Ray

【おなかスッキリ】美肌効果も高い「きのことベーコンのチーズ炒め」

  • X
  • Facebook
  • Line
【おなかスッキリ】美肌効果も高い「きのことベーコンのチーズ炒め」
食物繊維たっぷりの「きのこ」はダイエット中の強い味方。そのうえ、ミネラルやビタミンが美肌づくりや疲労回復、免疫力アップなどを後押ししてくれちゃうんです。そこで、お料理が苦手なコでも簡単にできるラクラクレシピをご紹介。包丁の代わりにキッチンバサミを使ってもOKなので、是非挑戦してみて♡

きのこは、ダイエット中にもおすすめ♡

きのこは、ダイエット中におすすめの食材です。低カロリーなだけでなく、脂質の代謝に欠かせないビタミンB2や、日本人が不足がちな食物繊維を含んでいます。ビタミンB2は美肌づくりにも効果的な成分。疲労回復にも効果的なので、新生活で疲れ気味の時などにも最適です♡

『きのことベーコンのチーズ炒め』の作り方

材料(2人分)

・しめじ 1/2袋(50g)
・えのきだけ 1/2袋(90g)
・ベーコン 2枚
・にんにく(みじん切り) 1/2かけ分

【A】
・粉チーズ  大さじ1
・塩、こしょう 各少々
・オリーブ油 大さじ1/2
・パセリ(みじん切り)  少々

How to

①えのきだけは根元を切り落とし、長さを半分に切ってほぐす。しめじは石づきを除いて小房に分ける。ベーコンは3㎝幅に切る。

②フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて中火で熱し、 香りが立ったら、しめじ、えのき、ベーコンを加えて炒める。しんなりしたら【A】を加えて炒め合わせ、器に盛ってパセリをふる。

完成!

免疫力を高め疲労回復をサポート!きのことベーコンのチーズ炒めの出来上がり♡

『包丁 まな板 ボウル必要なし コンロ1つで自炊Lesson』

1,200円+税/主婦の友社

合わせて読みたい

撮影/佐山裕子(主婦の友社写真課) 料理/市瀬悦子 イラスト/itabamoe

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
低カロリー・ヘルシーレシピ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS