Ray

【低カロリーレシピ】『きのこのごまみそあえ』で美肌を目指そ♥

  • X
  • Facebook
  • Line
【低カロリーレシピ】『きのこのごまみそあえ』で美肌を目指そ♥
みなさん、ついついズボラになって「食べないダイエット」になってしまっていませんか?健康に美しくなるなら、食べながら痩せるのが常識!『きのこのごまみそあえ』ならカロリーをおさえつつ必要な栄養はしっかり補給。ヘルシーレシピできれい&健康に痩せちゃいましょ♡

『きのこのごまみそあえ』の作り方

材料 (2人分)
・きのこ(エリンギ、しめじ、えのきだけなど) 200g

【A】
・すり白ごま 大さじ3
・みそ、だし  各大さじ1
・砂糖 小さじ1

How to

①エリンギは食べやすい大きさに切る。 しめじは石づきを除いてほぐす。えのきだけは根元を切り落として食べやすくほぐす。

②なべに湯を沸かし、①を入れて3分ほどゆで、ざるにあげて湯をきり、冷ます。

③ボウルに【A】をまぜ合わせ、②を加えてあえる。

完成!

低カロリーなのに栄養満点!きのこのごまみそあえ

『包丁 まな板 ボウル必要なし コンロ1つで自炊Lesson』

1,200円+税/主婦の友社

●小さじ1は5㎖ 、大さじ1は15㎖ 。
●キッチンバサミは、ハサミと表記しています。
●フライパンは原則として、フッ素樹脂加工のものを使用しています。
●野菜を洗う、皮をむくなどの手順部分は省いています。とくに表記がない場合は皮をむきます。

合わせて読みたい

撮影/佐山裕子(主婦の友社写真課) 料理/大庭英子 イラスト/itabamoe

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
低カロリー・ヘルシーレシピ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS