Ray

【超簡単】お家デートで作るならコレ♡彼が大喜びする絶品「キーマカレー」

  • X
  • Facebook
  • Line
【超簡単】お家デートで作るならコレ♡彼が大喜びする絶品「キーマカレー」
男子の理想は料理上手な女の子。そこで、一人暮らしでもお料理リ初心者でも簡単に作れちゃう、キーマカレーのレシピをご紹介。フライパンに材料を入れて炒めるだけなのに、豪華な見た目もポイント高し!レシピを参考にさっそく作ってみよう♡

フライパンに材料を全部入れるだけ!キーマカレー

材料 (1人分)

・牛ひき肉 130g
・しょうが(すりおろし)  小さじ1
・にんにく(すりおろし)  小さじ1/2
・グリーンピース(冷凍)  大さじ1強
・オリーブ油 小さじ1
・カレー粉  大さじ1
・コンソメスープの素(顆粒)  小さじ1/2
・トマトケチャップ  大さじ2
・ウスターソース  大さじ1
・ごはん  茶碗1~1.5杯
・ゆで卵  1個

How to01

フライパンにオリーブ油、ひき肉、しょうが、にんにくを入れ、箸でほぐしながらバラバラになるように強めの中火で炒める。

How to02

肉の色が変わったらカレー粉を加え、中火で炒める。

How to03

スープの素、ケチャップ、ウスターソースを加え、まぜながら煮詰め、グリーンピースを加えてひと煮する。 調味料が全体になじみ、汁けがほとんどなくなればOK。あたたかいごはんにかけ、ゆで卵を半分に割ってのせる。

完成!

美味しいキーマカレーの出来上がり!冷蔵庫で5日ほどもつから、作りおきにも最適です♡

●小さじ1は5㎖ 、大さじ1は15㎖ 。
●フライパンは原則として、フッ素樹脂加工のものを使用しています。
●野菜を洗う、皮をむくなどの手順部分は省いています。とくに表記がない場合は皮をむきます。

Check!

『包丁 まな板 ボウル必要なし コンロ1つで自炊Lesson』

道具は小さいものを使う&数を絞る。金丸絵里加さんが自らの経験を通して発見した、この2つのポイントをおさえて、ミニキッチンでも手軽に料理が楽しめる、厳選レシピをご紹介!

1,200円+税/主婦の友社

あわせて読みたい

撮影/佐山裕子(主婦の友社写真課) 料理/金丸絵里加

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS