『やっぱり、ちょうどいいブスのススメ』をススメる!の巻
山﨑ケイより、ビッグなお知らせです
みなさんにビッグニュースがありますので、今回はご報告させてください。
なんと『ちょうどいいブスのススメ』第2弾書籍が3月14日に発売することになりました
タイトルは…『やっぱり、ちょうどいいブスのススメ』!
タイトルの「やっぱり」、意味深ですよね?
この連載、始めてからしばらくは、とんど注目されることもなく、ひっそりとしたものでした。
しかしいつしか注目していただく機会も増え、徐々に読んでくださる方も増え、なんとドラマ化までされるようになったのです。
読者が増えるに従ってたくさんのお声をいただくようになりました。
うれしい感想もあれば、厳しい意見も。
ドラマ化に際しては「ちょうどいいブス」という言葉そのものへの批判も集まりました。そして私なりにそれらの声にも耳を傾けたつもりです。
しかしそれでもの「やっぱり」なんです。
数々の批判を受けてなお、なぜそう思ったのか、ちょっと話しにくいこともこの書籍では正直に書かせていただきました。
第1弾は主に恋愛面での「ちょうどいいブス」的テクニックを中心にお届けしましたが、第2弾ではより「人生」や「価値観」に迫ったディープな内容になっています。
「なぜ私がちょうどいいブスと呼ばれるようになったのか」の歴史を幼い頃から振り返ったり、私の「ちょうどいいブス」的生き方の核である「仮定ブス幸福論」について論じたり…。
豪華ゲストとのぶっちゃけトークも♡
全て読み終わった頃には、『やっぱり、ちょうどいいブスのススメ』というタイトルをなぜつけたのか、その意図がわかるのではないかと思っています。
そして今回は、豪華ゲストも盛りだくさん!
ドラマで主演を演じてくださった夏菜さんとのぶっちゃけトークは必見です。よく事務所チェックを通ったなと思うぐらいぶっちゃけてくれました(笑)。
夏菜さん自身の葛藤も赤裸々に語ってくださったので、読んだ人に勇気を与えてくれる言葉がいっぱい詰まっていますよ。
私も夏菜さんが大好きになりました。
さらにメイプル超合金のカズレーザーさんもご登場いただきました。
ご存知の通り、カズさんは男女問わず「美しい人」が大好きという方!
それゆえに「本当の美人ってどんな人?」をテーマにたくさんの話をさせていただきました。
新たな視点がたくさん発見できて興味深いお話になったと思います。
そして相方である山添とも普段話さないようなディープな話をいっぱいしました。
男と女の違いを深く考えるようになったのは、山添の存在が本当に大きかったなあと。
改めてその違いに気づかされましたね。
かなり実践的な「男女の恋愛観」や「恋愛テクニック」についても迫っているので、恋愛書としても読んでくださるとうれしいです。
ほとんどが書き下ろしの新作になりますので、この連載を読んでくださっているみなさんもぜひ手にとってください!
これからも「ちょうどいいブスのススメ」をよろしくお願いします。
『やっぱり、ちょうどいいブスのススメ』
山﨑ケイ・著
1000円+税/主婦の友社