Ray

【ガチ男子目線】メイクのOK&NG・「盛り」がバレるのは大学の◯◯だった!

  • X
  • Facebook
  • Line
【ガチ男子目線】メイクのOK&NG・「盛り」がバレるのは大学の◯◯だった!
イマドキ男子たちは、女子のどこを見てる? モテるために、本当に気をつけるべきポイントは? Rayガールズの恋を応援すべく、男子大学生たちに徹底取材!!「甘めガーリーなスタイルは変えずに、もっと男のコからホメられたい!!」といつも思ってるライターMが、キャンパスで一番モテるメイクの秘訣を最新Ray4月号を見ながら探っていきます。
目次

新学期に向けて、ガチで好印象をGETできるメイクが知りたい!!!

新学期まで、あと1ヶ月……。
新しい出会いをモノにするためにも、好印象なメイクが知りたい!!


ってことで、男子がガチで語る女子のキャンパスメイクについて、あれこれ本音を深掘りしてきました!!

本音トークをしてくれたのは…【左から】Yくん:大学3年生、付き合って半年の彼女は、ゆるふわ系ファッション。Hくん:大学2年生、大人っぽいキレイめな服装で、顔は広瀬すず的な王道可愛い女子がタイプ。現在彼女なし。Uくん:大学3年生、理想のタイプは、脚が細くてスタイルいいコ。

Voice01

インスタ映えメイクは、リアルな男子目線では”映えません”!

Uくん:インスタの写真で見てる分には可愛いのに、実際に大学で会うとメイク濃いなって思う女子けっこういるよな。


Yくん:Ray4月号のメイクのNG例に載ってるみたいなコね。

結婚式とかでもないのに、普段から顔にメリハリあると、キツいというか、ケバいというか……。

Hくん強い色の口紅とか赤すぎるチークは引きますね。「うっ、濃いな」って。

モデルの上西星来ちゃんが可愛いってことを差し引いても、
この「大学生の毎日メイクはコレが正解!」ってメイク、男子目線でも大正解っす!!

Uくん:こんなナチュラルメイクの女子は大好き! 彼女にしたい!!



ライターM:
でもナチュラルが好きって言われると、素材がいい女子にしか希望がないようで切なーーーい?

逆に、つい見ちゃう女子の顔で好きなパーツがあれば、そこメイクで頑張るんですけど。

どこですか????



Yくん:俺は、女のコの目が好き! いつも、彼女の目元ばっかり見てます(笑)。

Hくん:確かに、目元の印象は大きいかも。俺は、眉毛も込みでキレイに化粧してると、大人っぽくていいなって思ったことが多いかも。

Uくん:でも、どのパーツっていうか、全体的に透明感あるコが、メイク上手なんだなって気がする。


ライターM:
出たーーー!!! 透・明・感。。。 こちらも意識してるけど、それが一番難しいんだよー!!!

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS