Ray

【山下幸輝】好きなものを一問一答♡ 俳優・綱啓永さんとの関係性も明らかに!

  • X
  • Facebook
  • Line
【山下幸輝】好きなものを一問一答♡ 俳優・綱啓永さんとの関係性も明らかに!

話題のドラマにも出演!きゅるんとした瞳が可愛い、子犬系男子代表の山下幸輝さん。今回は、好きな◯◯一問一答を通して、山下さんの内面を探ってみました!好きな俳優さんや言葉、女性のタイプまで、いろんな角度から素顔に迫ります♡

Check!好きな言葉

自分の名前でもある、幸輝

幸せに輝いてくださいって意味が込められた名前なんですけど、 我ながらいい言葉だと思っています。

Check!好きな動物

犬♡

柴犬と黒のラブラドール・レトリバーがとくに好きです!犬を飼ったことはないけど、いつか飼いたいです。親戚や友だちが飼っている犬を見るとうらやましい気持ちになります。

Check!好きな遊び

自然がいっぱいなところで遊ぶ!

本当はね、キャンプがしたいんです。グッズとかガッツリ集めて!家でゲームとかはあまりなくて、外で元気に遊ぶほうが好きですね。

Check!好きな自分の性格

素直なところ

自分で言うなよって感じですよね(笑)。でもまわりからよく言われるんです、素直だって。性格的には、人見知りでもあります。だから自分から話しかけに行けないので、いつも心の中で“誰か来てー”って思ってます(笑)。

グレーカーディガン 12,650円/AIVER、グリーンシャツ 5,940円、ペイズリーカーゴパンツ 6,930円/ともにCasper john(以上シアンPR) ネックレス 8,640円、リング 5,400円/ともにアビステ スニーカー 38,500円/パントフォラ・ドーロ(アドナスト ミュージアム) 

Check!好きな俳優仲間

綱啓永くん

すごくおもしろいし、たくさんほめてくれるし、仕事の現場で会うとうれしい気持ちになります。 啓永くんは2才年上で、ジュノン・スーパーボーイの先輩でもあるので本当にお兄ちゃんみたいな存在ですね。

Check!好きな女のコのタイプ

しっかりしていて、ひっぱってくれるタイプ!

僕、6才上の姉がいるからかな。お姉ちゃん気質な人が好きです。ただ、好きになっても自分から行動に移せません。人見知りなんで(笑)。理想のデートは、お買い物に一緒に行って、洋服のコーディネートをしあったり……とかいいですね♡

More!最後に、Ray読者にメッセージを♡

初めてのRayの撮影は、おいしかったし、楽しかったです。今年は昨年以上に充実した1年にしたいし、いろんな作品でいろんな山下幸輝を見せられるようにがんばります。

あと、お芝居以外の活動もたくさん控えているので楽しみにしていてください。そしてここだけの話、僕、山下幸輝はにぎやかで明るそうに見えて、実は静かです(笑)。そんなところもよろしくお願いします!

PROFILE

山下幸輝

やましたこうき●2001年11月7日生まれ、大阪府出身。第33回ジュノン・スーパーボーイコンテストファイナリスト。

2022年にTBSドラマ『君の花になる』の小野寺宝役で初めての連続ドラマにレギュラー出演し、注目を集める。フジテレビ系ドラマ『第35回フジテレビヤングシナリオ大賞 高額当選しちゃいました』に出演。

撮影/神戸健太郎 スタイリング/城田望(KIND) ヘアメイク/Mien(Lila) 取材・文/アンドウヨーコ

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS