Ray

【山下幸輝】週5でも朝からでも食べたい♡ パワーの源、ラーメン愛を語る

  • X
  • Facebook
  • Line
【山下幸輝】週5でも朝からでも食べたい♡ パワーの源、ラーメン愛を語る

話題のドラマにも出演!きゅるんとした瞳が可愛い、子犬系男子代表の山下幸輝さんのパワーの源は、一杯のラーメン。そこで今回は、愛しのラーメンをほおばりながら、好きなものやことについて語ってもらったよ。週5でも食べられるくらいの深い愛とは?こだわりの食べ方は?その無邪気な姿にキュンキュンが止まりません♡

山下幸輝のパワーチャージ

週5でも朝からでも平気なくらいラーメン愛が深いんです♡

ラーメンってサクッと気軽に食べられるし、お安いし、ラーメンでしか得られない満足感があるところが好きなんです。多いときは週5で食べちゃうし、朝ラーメンも全然いけるし、実は昨日もラーメン食べてます(笑)。

みそ味も塩味も全部好きだけど、いちばんはやっぱりシンプルな中華そば!具は正直、メンマとネギだけでよくって、意外と海苔や卵やお肉はなくてもいいぐらいシンプルなのが好きです。

グレーカーディガン 12,650円/AIVER、グリーンシャツ 5,940円/Casper john(以上シアンPR) ネックレス 8,640円、リング 5,400円/ともにアビステ

ラーメンの食べ方♡

食べ方としては、まずスープを3口飲んでから、麺にいきます!卵が入っている場合は、卵は絶対に最後。あとサイドメニューでチャーハンをよく頼みます。半チャーハンじゃなくて、普通のチャーハン!半チャーハンでは満足できないんです……案外大食いなんですよね(笑)。

ラーメンが食べたくなるのは…

ちなみにラーメンが食べたくなるのは、寒い日の外ロケ終わり。帰り道にサクッとあったかいラーメンを食べると幸せだなぁと思います。ほんと、ラーメンっていいですよね(笑)。

回鍋肉にもハマってる!

あと最近だと回鍋肉にもハマっています。ザクザクのキャベツともやしがまず好きだし、あの濃いめの味つけも最高♡ お米と一緒に食べたらもう止まりませんね。

めちゃくちゃよく食べるって思われるかもなんですけど、間食はほとんどしません。頭が疲れたときにミニシュークリームを食べて復活させることはあるけど、基本は間食よりも1日3食しっかり派です!

あ、なんでもよく食べますが、かぼちゃとパクチーとアボカドだけは苦手です(笑)。

好きな◯◯一問一答!

Check!好きな色

最近は、赤!

ずっと緑が好きだったんですけど、意外と赤も似あうってことに気づいちゃって(笑)。赤い服やグッズを見ると気になります。

Check!好きな季節

乾燥肌なので冬って苦手なんです。夏は太陽が気持ちいいし、夏の海とか山が好きです!

Check!好きなファッション

古着ストリート

大阪にお気にいりの古着屋さんがあって、買い物はそこでしかしません。仲よくさせてもらっている店員さんがいて、いつも洋服の相談という名のおしゃべりをしています(笑)。古着のTシャツは50枚はありますね!

PROFILE

山下幸輝

やましたこうき●2001年11月7日生まれ、大阪府出身。第33回ジュノン・スーパーボーイコンテストファイナリスト。2022年にTBSドラマ『君の花になる』の小野寺宝役で初めての連続ドラマにレギュラー出演し、注目を集める。3月23日(土)放送のフジテレビ系ドラマ『第35回フジテレビヤングシナリオ大賞高額当選しちゃいました』に出演。

撮影/神戸健太郎 スタイリング/城田望(KIND) ヘアメイク/Mien(Lila) 取材・文/アンドウヨーコ

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS