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【食べるダイエット】で痩せ体質に♡「サラダチキン」で作る「満腹玄米ドリア」

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【食べるダイエット】で痩せ体質に♡「サラダチキン」で作る「満腹玄米ドリア」
私たちのダイエットのサポートをしてくれる、超優秀食材「サラダチキン」。そのまま食べても美味しいけれど、どうせなら低カロリーなボリューム満点料理にアレンジしてみませんか?今回お教えするのは「玄米ドリア」。食べごたえがあるから、これだけでお腹いっぱいになっちゃいます♡
目次
  1. サラダチキンはダイエットの強い味方
  2. 歯ごたえのある食感で食べ応え満点!「玄米ドリア」
  3. 完成☆
  4. まだまだあります!サラダチキンを使ったダイエットメニュー

サラダチキンはダイエットの強い味方

<ココが凄い!サラダチキン>
①基礎代謝を上げ、やせやすい体質に近づける

低脂肪の鶏むね肉に含まれるたんぱく質が筋肉づくりをサポート。筋肉が増えると基礎代謝がアップするので、やせやすい体質づくりを応援。
②低糖質だから、ダイエット中でも安心して食べられる
サラダチキンに含まれる糖質は低め。低糖質ダイエットをしている人にもおすすめ!
③どこでも手に入れやすい
スーパーやコンビニなど、取り扱っている場所が多いのが魅力。

歯ごたえのある食感で食べ応え満点!「玄米ドリア」

材料(2人分)
サラダチキン(プレーン)...1枚
アボカド...1/2個
長ねぎ...1本

A
みそ...小さじ2
豆乳(無調整)...1/4カップ(50mℓ)
ごま油...小さじ1
玄米ごはん...茶碗2杯分(300g程度)
チーズ...20~30g
粗びき黒こしょう...少々

How to

①サラダチキン、アボカドはひと口大に切る。長ねぎは1cm幅に切る。

②Aのみそを豆乳で溶きのばす。

③フライパンにごま油を入れて中火にかけ、ねぎを入れて焼き色がつくまで焼く。

④耐熱皿に玄米を入れ、チキン、3、アボカドをのせ、2を全体にまわしかけ、チーズをのせる。

⑤トースター(600W)でチーズに香ばしく色がつくまで8~10分焼く。最後に黒こしょうをふる。

完成☆

長ねぎはあらかじめ色 がつくくらい炒めておくと、ねぎの甘さが増しうま味がアップ!簡単だから、試してみてね♡

まだまだあります!サラダチキンを使ったダイエットメニュー

レシピを教えてくれたのはこの方!

小堀紀代美さん
料理教室「LIKE LIKE KITCHEN」を主宰。料理家。世界中の料理を食べ歩き、そこで出会った味からオリジナルレシピを作る。『予約のとれない料理教室ライクラいくキッチン「おいしい!」の作り方』(主婦の友社)が好評発売中。

撮影/黒板明美 スタイリング/遠藤文香 一部文/長谷川華

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