Ray

ヤセ体質になれる♡ダイエット食材人気No.1「サラダチキン」の超簡単アレンジレシピ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
66f51fa18414d75385e3e550a879db20d41941ea
女のコたちの永遠の課題、ダイエット。そこで今回は、大学生のダイエット食材No.1の「サラダチキン」を使ったレシピをご紹介します。高たんぱく・低糖質で美味しいサラダチキンを味方につけて、やせやすい体質にチェンジ♡簡単にできるので、ぜひ試してみてね!

サラダチキンはダイエットの強い味方

<ココが凄い!サラダチキン>
基礎代謝を上げ、やせやすい体質に近づける

低脂肪の鶏むね肉に含まれるたんぱく質が筋肉づくりをサポート。筋肉が増えると基礎代謝がアップするので、やせやすい体質づくりを応援。
低糖質だから、ダイエット中でも安心して食べられる
サラダチキンに含まれる糖質は低め。低糖質ダイエットをしている人にもおすすめ!
どこでも手に入れやすい
スーパーやコンビニなど、取り扱っている場所が多いのが魅力。

巻くだけで簡単!2種のソースが決め手『ロールサラダ』

材料(2人分)
サラダチキン(プレーン)…1枚
紫キャベツ…1/10個
きゅうり…1本
大根…1/8本
サニーレタス…適量

たれA
ねりごま…大さじ2
すりごま…大さじ1
ごま油…大さじ1/2
しょうゆ…小さじ1
酢…小さじ2
砂糖…大さじ1/2

たれB
プレーンヨーグルト…大さじ3
塩…ひとつまみ
オリーブ油…大さじ1
こしょう…少々

Point

ダイエットの味方!サラダチキン

サラダチキンはプレーンを使用。チキンのまわりについたゼラチンは、うま味が増すので捨てずに使いましょう!

How to

①サラダチキンを半分の暑さに切ってから、1cmの棒状に切る。

②紫キャベツは食べやすい長さで棒状に切る。

③まな板にサニーレタス1枚を広げておき、お好みの量の具具材を入れて巻く。くずれないようにつまようじでとめる。

④AとBをそれぞれ混ぜて、たれを作る。

完成☆

具材を切って、巻くだけ!簡単なのに、ちょっぴり楽しみながら食事ができちゃいます♡

レシピを教えてくれたのはこの方!

小堀紀代美さん
料理教室「LIKE LIKE KITCHEN」を主宰。料理家。世界中の料理を食べ歩き、そこで出会った味からオリジナルレシピを作る。『予約のとれない料理教室ライクラいくキッチン「おいしい!」の作り方』(主婦の友社)が好評発売中。

撮影/黒板明美 スタイリング/遠藤文香 一部文/長谷川華

RELATED

関連する記事