Ray

シースルーぱっつんで小顔効果も抜群♡ Kドル風の最旬「前髪」に挑戦!

  • X
  • Facebook
  • Line
シースルーぱっつんで小顔効果も抜群♡ Kドル風の最旬「前髪」に挑戦!

Ray♥Campus Girlの石川莉々花さんが、韓国アイドル風の最旬「前髪」にイメチェンする様子をお届け!SHIMA GINZAのスタイリスト・田畑蓮奈さんのアドバイスをもとに、小顔効果も抜群なスタイルに挑戦してもらったよ。バイトや就活中でも可愛くいられるスタイルをチェックしてみて♡

のばしかけヘアを前髪カットでトレンドヘアに!

Ray♥Campus Girl 石川莉々花さん(慶應義塾大学4年)

しばらく前髪にご無沙汰のコや、ベースから雰囲気をチェンジしたいコはサロンでプロにお任せしちゃおう!ひとりひとりにあわせて丁寧にカットしてくれるので安心♡

担当してくれたのは…

SHIMA GINZA スタイリスト 田畑蓮奈さん

顔まわりカットに長けていて、ひとりひとりにあわせて可愛く仕上げてくれる。自身のSNS(@renna_tabata)に投稿しているヘアアレンジ動画も人気が高い。

SHIMA GINZA

住:東京都中央区銀座 5-7-6 i liv 7F
☎:03-3574-8700
営:平日11:00~20:00、土日祝10:00~19:00
休:無休

Check!シースルーバング+アーチ形カットでKドル風の最旬スタイルにイメチェン♡

Stylist's Point

シースルーぱっつんをベースに、瞳がぱっちり見える位置でカットした「アイメイクカット」にしました。

中央は目の上ギリギリの長さで、サイドは顔まわりにフィットするようなアーチ形にすることで小顔効果も抜群なスタイルに♡ 耳元のおくれ毛は、ワンカール巻くだけで可愛く決まるようにあごのラインでカットしています。

カットに密着

顔の形にあわせて細かく調整

 いざ、カットスタート

before

昨年まで留学していたこともあり、切るのはかなり久しぶりとのこと。極薄のシースルー前髪で、ワンカールでサイドに流したりセンターで分けたりしていました。

after

前髪全体の量を増やして、トレンドのぱっつんスタイルにチェンジ!少し長めの眉下の位置でカットしたのでアレンジも楽しめるのがうれしい。サイドの髪は顔に沿ったアーチ形なので小顔効果もバッチリ。おくれ毛のカットであかぬけも◎。

おくれ毛もカット

Ririka's Comment

「前髪が変わるだけでこんなにも印象が変わることに驚きました!私は今まで長めのシースルー前髪でしたが、ぱっつんにしてもらったことでお洋服の幅も広がったなと感じています♡

今回はおくれ毛もつくってもらったのですが、バイトや就活中など髪をまとめるシチュエーションでも可愛いのがうれしいポイントです!」

撮影/塩谷未来

あわせて読みたい

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS