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低糖質なのに満足感たっぷり♡やせ体質へと導く『マーボー風べジスープ』レシピ

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食べながらできるダイエットとして今流行りの“糖質制限”。そんな低糖質の野菜だけで作れる『ベジスープ』を、マーボー風にアレンジ!厚揚げが入ることで満腹感もアップ。空腹をガマンするダイエットにはお別れです♡

基本のベジスープを活用するよ♡

ベジスープとは低糖質の野菜で作ったスープ。たくさん食べても太る心配がなく、野菜のパワーで、体に不要な脂肪や水分、老廃物を排出冷え性やむくみも解消できます。材料を刻んで炒めにして味つけしたシンプルなスープだから、アレンジも自在♡シンプルな味わいで作りだめもできちゃうベジスープの作り方はコチラ!

追加の材料(1人分)

ねぎ、しょうが、にんにく…各5g
豆板醤…小さじ1/2
えのきだけ…小1袋(100g)
基本のベジスープ…1カップ
厚揚げ…小1/2枚(80g)
しょうゆ…小さじ1/2
ごま油…適量 

How to

超カンタン!作り方

下準備
・ねぎ、しょうが、にんにくは みじん切りにする
・えのきだけは根元を除き、みじん切りにする
・ 厚揚げは1.5㎝角に切る

①鍋に油を熱して、ねぎ、しょうが、にんにくを香りが立つまで炒める。
②豆板醤とえのきだけを加えて炒め合わせ、基本のベジスープと厚揚げを加 えて2分間煮る。
③しょうゆで味を調える。

完成♡

厚揚げが入ることで満腹感もアップ!空腹を我慢するダイエットから卒業しよう♡

教えてくれたのは庄司いずみさん
野菜料理家。植物性100%の料理をテレビや雑誌、書籍と幅広いメディアで紹介。料理教室「ベジタブル・クッキング・スタジオ」を主宰。今回は『やせる!作りおきベジスープ』(780円+税/主婦の友社)掲載のレシピをご紹介しました♡

レシピはこちらから
『やせる!作りおきベジスープ』(780円+税/主婦の友社)

撮影/黒坂明美 一部文/亀田真弓

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