【髙橋ひかる】Ray卒業記念♡ 専属モデルとしての5年3ヵ月を振り返り
どんなときも笑顔を絶やさないRayイチの元気っコ、髙橋ひかるが本誌4月号をもってRayを卒業。そこで今回は、Rayでの5年3ヵ月の歴史を、エピソードとともにプレイバック♡ 当時の心境や、全12回の表紙とともに思い出を振り返ります!
ひかるのRayヒストリー
5年3ヵ月をギュギュッと!
Rayへの愛が大きすぎて、自分のページ以外についても熱く語っていたそんなひかるの歴史を振り返り!当時のことを事細かく思い出しながら話してくれたエピソードとともにお届けします♡
Check!着回しは修羅でした(笑)
「30体くらい撮るので、加入して間もないときは本当に大変で修羅だと思ってました(笑)。私とスタッフさんだけの空間で、朝から晩まで。
まだ自分のキャラも確立していなかったし、『一人前でもないのにしゃべるな!』とか自分に対して思ったりして……ほぼ空気でした(笑)」
Check!連載も毎月楽しかったな
「『モテLab.』→『ひかるーる。』と連載ができたのもうれしかった。恋愛について勉強したり、毎月いろんなテーマについてとにかくしゃべったり。自由にのびのびとやらせてもらえて、それが最高でした」
Check!念願の私服企画は1番記憶に残ってる!
「ダンボール3箱とキャリーバッグに私服を詰めて、事前に編集部に郵送したの。超覚えてる!服は好きだけど、コーデを組むってなるとすごく大変だった。これをきっかけに撮影衣装に愛着を持てるようになりました」
Check!発売日、悔しくて泣きました
「これは活動休止明け1発目の撮影ですね。私、これ見て泣きました。表情もかたすぎるし、ポージングも全然納得のいく出来じゃなくって。家に帰るまでの途中で、『お母さんこれ見て〜』って歩きながら悔し泣きしました」
Check!大好きな先輩から学ぶことばっかりでした
「先輩たちを見て表情やポージングを勉強しながら、”必死にくらいついていこう””絶対になにかしら吸収しよう”ってそればっかり考えてた。当時は何が正解かわからないけど、とにかくマネして覚えての繰り返しだったな」
Check!”やったんで!”と意気込んだ(笑)
「本気の恋愛シーンは初めてで、緊張もしたけど私のほうからグイグイいきました!“Rayナメられたらあかん!”と思って(笑)。Rayのモデルはすごい!と思ってもらえるように頑張りました」
More!カバーガールビハインド
12回の表紙、全部見せ♡
ひかるが表紙を務めたのは全部でなんと12回!特別に全部見せちゃいます♡
文/天井玖瑠海