Ray

全国のカフェをめぐる“週末トラベラー”に聞いた!穴場&カフェ巡りの裏技って?

  • X
  • Facebook
  • Line
全国のカフェをめぐる“週末トラベラー”に聞いた!穴場&カフェ巡りの裏技って?

人気トラベルインフルエンサーに、知っておくべき旅の極意をインタビュー!今回は、全国のカフェをめぐる週末トラベラー・MAHOさんに映え写真を撮るポイントや、全国のカフェ事情を教えてもらいました。ぜひ、女子旅の参考にしてね♡

Check!全国のカフェをめぐる週末トラベラー

MAHOさん

Instagram:@mapooo

週末は全国の名所を巡り、その土地でお気に入りのおしゃれでおいしいカフェを見つけるのが趣味。あまり知られていない穴場カフェを多数発信しているので、カフェ好きは必見♡

「平日は仕事があるので、旅行は週末に月2回程度行っています。普段から気になるスポットをSNSなどでチェックし、リストアップ。

この県や国に行きたい!というよりは、訪れたいカフェやホテルなどの「場所」を起点に旅行先を決めることがほとんどです。」

Pointカフェでの映え写真を撮るテク

三角形を意識して撮ること

3つの被写体で三角形を作るように並べると、バランスの取れた写真になります。構図によって、シズル感も変わります。

Pointエモ写真を撮るならココ

古民家カフェ

北鎌倉にある古民家カフェ「喫茶ミンカ」は、レトロな雰囲気で非日常な空間の中、おいしいフードとドリンクを堪能できます。

和朝食

江ノ電が見える鎌倉のカフェ「ヨリドコロ」。絶品の和定食が人気で、朝から大行列。江ノ電を眺めながらごはんが楽しめます♡

Point立ち寄ってほしい全国のおすすめカフェ3選

山梨県

Lake Bake

カフェも併設されているパン屋さん。テラス席できれいな富士山を眺めながら、おいしい焼きたてパンを堪能できるんです♡

長野県

RK GARDEN

軽井沢にあるヴィーガンレストラン。木漏れ日が差し込む明るい店内で、自然に囲まれながら色鮮やかなヴィーガン料理を楽しめます。※期間限定、4月下旬オープン予定。

大阪府

UKA FARM TABLE

ヘルシーな自然食を味わえるカフェ。開放的な空間で、選び抜かれた新鮮な有機野菜や素材を使った、心と体にやさしいお料理が豊富です。

PointRay読者におすすめしたい春旅プラン

グランピング旅行

私がおすすめしたいグランピング旅は、長野県のグランルーク飯綱高原。写真映えするドームテントは、内装がとてもおしゃれで気分が上がりますし、焼きマシュマロができたり、夜は満天の星空を見られたりと、1日中楽しめました。

文/一石沙永加

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS