Ray

女子旅インスタグラマーに聞いた♡ 知っておくべき【海外女子旅の極意】とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
女子旅インスタグラマーに聞いた♡ 知っておくべき【海外女子旅の極意】とは?

旅行に行きたいけど、見ず知らずの土地に行くのは勇気がいる……なんてコ必見!今回は、SNSで旅の魅力を発信し続ける人気トラベルインフルエンサーのAYUMIさんに知っておくべき旅の極意をインタビュー。Ray世代が知りたい情報を教えてもらいました!この春は女子旅にトライしてみよう♡

1年の半分は海外、国内を飛びまわる

初めてのひとり旅は世界一周で、国内から海外まで幅広いエリアの女子旅スポットを紹介するトラベルインフルエンサー。女子旅に特化しているのでRay読者からも大人気。

AYUMIさん

Instagram:@ooooooayumioooooo

1年の半分は旅行をしています。今までで1番行ってよかった場所は、国内だと沖縄の波照間島、国外だとカナダのイエローナイフで見たオーロラが印象的です。

カナダはマイナス40度というまつ毛が凍ってしまうくらいの極寒でしたが、その中で見たオーロラは涙が出てしまうほど美しくて感動しました。」

Point気をつけるべきこと

前日の終電出発は控えよ

過去の経験談ですが、スペインで早朝の飛行機を予約していた際、前日の終電で空港に行くことに。

ですが、ボーッとしていて乗り過ごしてしまい、電車もなくなり、深夜に見知らぬ駅からタクシーで空港に行くことになりました。

海外での夜のひとり行動は怖いですし、少し早めの電車で余裕を持つべき。

Pointよく使うサイト&アプリ

スカイスキャナー&Grab

航空券を取るときは「スカイスキャナー」のサイトを見て、安価な航空券を探します。

あとは、「Grab」という東南アジアで人気の配車アプリは、目的地を入力すると事前に金額が確定されるので、料金を多く請求される心配もなく、スムーズにタクシーに乗ることができます。

Point旅に欠かせない必須アイテム

帽子とワンピース

メイクをしていなくても、髪の毛をしっかりセットしていなくても、このアイテムたちを身につけていれば可愛い写真が撮れます(笑)。

パッキングにも役立つ!

麦わら帽子など型崩れしやすい帽子を持っていくときは、帽子の中にシワが寄りにくいワンピースなどを丸めて入れると、型崩れがしない&自分で手荷物として持ち運ぶ必要がなくなるので便利です!

パッキングにも役立ちます

インスタントのみそ汁

袋に入っているタイプだと、かさばらない。小腹がすいたとき、寒いとき、海外旅行で日本食が恋しいときなどに、このみそ汁を飲むとホッとします。

Nikonのカメラ

右・Nikon Z 7IIはより高画質のカメラで、夜間や暗い場所での撮影にも役立ちます。

左・Nikon Z 30はスマホと比べてもきれいに撮れるため、旅の思い出をより美しく残せます。コンパクトで軽く、持ち運びにも便利。

Check!Ray読者にオススメしたい春旅プラン

シンガポール2泊3日旅行

日本からも近く(約7時間)、治安もよくきれいです。街がコンパクトなので、移動がしやすいのも◎。異国情緒が漂うカラフルなスポットやフォトスポットも多いので、女子旅にもぴったりです!

Day1

Old Hill Street Police Station

色鮮やかなフォトスポット。

Fort Canning Park

SNSで話題の公園。

Singapore Coffee

シンガポールの最高級コーヒーが楽しめる。

Day2

Gardens by the Bay

未来型植物園は混雑するので朝イチの時間に。

Sky Park Observation Deck

マリーナベイサンズの57階にある展望台。

Merlion

シンガポールのシンボル。

Day3

katong

おしゃれなお店やパステルカラーの建物が集まるエリア。

Singapore Sidecars

2人乗りバイクに乗って名所を巡るツアー。

Smoke&Mirrors

マリーナベイサンズなどの夜景が見える絶景BAR。

文/一石沙永加

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS