Ray

エッチの後、下着はすぐつけるべき?理想的な事後の過ごし方をご紹介

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
エッチの後、下着はすぐつけるべき?理想的な事後の過ごし方をご紹介
エッチの後、約7割の女性が、余韻を楽しむために下着をすぐにつけないで過ごすそう。しかし、裸のまま過ごすのが恥ずかしかったり、逆に男性の態度をそっけなく感じたりすることがあるでしょう。今回は、男性の気持ちに寄り添った、理想的なエッチ後の過ごし方をご紹介します。
目次
  1. エッチの後、すぐに下着をつけない女性が約7割!
  2. 男性の気持ちに寄り添ったエッチ後の理想的な過ごし方4つ
  3. お互いが心地よい過ごし方を見つけて♡

エッチの後、すぐに下着をつけない女性が約7割!

【女性に質問】Hが終わった後、すぐに下着をつけますか?

つける ... 27.81%
つけない ... 72.19%

アンケート結果

©ラブリサーチ

27.81%の女性が「つける」、72.19%の女性が「つけない」と回答。エッチの後に「裸のまま余韻を楽しみたい派」が7割超えという結果になりました。

エッチの後に、すぐ下着を「つける派」「つけない派」の意見をそれぞれご紹介します。

  • エッチの後、すぐに下着を「つける派」の意見

エッチの後、すぐに下着をつける派の意見の多くは、「落ち着かない」「恥ずかしい」「冷える」というもの。

裸のままだと寒くて落ち着かないし、恥じらいの気持ちをなくしたくないという気持ちがあるのでしょう。

「ラブホの退出時間が迫っているから」「実家暮らしの彼の部屋でセックスするときは、終わったら部屋着を着るのが暗黙の了解」など、エッチをする場所によっては、裸でまったりすることができない事情もあるようです。

中には、「つけた方が色っぽい感じがするから」など、エッチの後も彼を興奮させるために下着をつける女性もいました♡

  • エッチの後、すぐに下着を「つけない派」の意見

すぐに下着をつけない派の意見の多くは、「裸のままイチャイチャしたい」というものでした。

「気持ちをすぐ切り替えて下着を着るのはちょっと素っ気なく感じるから」というように、裸のまま寄り添うことで、エッチの後の余韻を楽しみたいという気持ちがあるのでしょう。

中には「イチャイチャしながら触ってもらい、2回戦に望むため」「下着をつけない方が2回戦に突入しやすい」など、2回戦目を期待しているという意見も♡

「そのままシャワーを浴びたいから」というように、すぐに気持ちを切り替えている女性もいるようです。

男性の気持ちに寄り添ったエッチ後の理想的な過ごし方4つ

女性の中には、エッチ後の彼の態度で、彼から愛されていることを確かめたいという人も少なくないはず。

しかし、エッチをした後の男性は、激しく動いて疲れてしまったり、いわゆる「賢者タイム」に入ってしまったりして、そっけなくなってしまうことがあるでしょう。

だからといってあなたも、恥ずかしくてすぐに着替えたり、シャワーを浴びたりしてしまっては、ムードがなくて味気ないと思われてしまうかもしれません。

エッチの後も彼に愛おしいと思ってもらうためには、ゆっくり休みたいという男心を理解しつつも、あなたから愛情を伝えてみることが大切。

以下では、彼を虜にするエッチ後の態度や仕草をご紹介します。

裸のまま寄り添う

エッチが終わった後、恥ずかしくてすぐに服を着たり、さっさとバスタオルを巻いてお風呂場に直行したりすると、そっけないと思われるかもしれません。

しばらくは裸のまま彼に寄り添って、余韻に浸ってみるといいでしょう。

エッチの後もさりげなく甘えてくる姿が愛おしくて、「ずっとこうしていたい」と思ってもらえるでしょう♡

▼セックスの時にムダ毛が生えていたら幻滅されちゃうかも?医療脱毛で美肌を目指そう♡

優しいキスをする

エッチの余韻に浸っているときに女性からキスをすることで、彼もドキッとするはず♡

しかし、男性は、行為が終わると、賢者タイムに入ってしまったり、ひと段落して休みたいと思っていたりするため、濃厚なキスをかわすのは難しいかもしれません。

その場合は、おでこや頬、唇に優しくキスして、控えめに愛情を伝えてみてください。

「男性の態度がそっけなくて不安……」という人はこちらの記事をチェック!

ピロートークでエッチの感想を伝える

ピロートークで彼とのエッチの感想を伝えることで、「彼女を満足させられた」という自信につながるでしょう。

「すごく気持ちよかった」「○○君とのエッチ、大好き♡」など、彼のプライドを高める褒め言葉をかけてあげてください。

そうすることで、激しく動いて疲れた彼の心を癒せるはずです♡

▼「ピロートークで何を話したらいいかわからない……」という人はこちらの記事をチェック!

長時間のイチャイチャは求めない

エッチ後、抱き合ったままずっとイチャイチャしたい気持ちもわかりますが、翌日のことを考えて早く眠らせてあげるのも、彼女なりの素敵な気遣いでしょう。

長時間のイチャイチャはあえて求めず、「一瞬だけ抱きしめてくれたらいい」という姿勢は、彼にとって嬉しいはず。

「明日、朝早いならもう寝よう!」とサバサバした雰囲気で言うのではなく、「手、繋いで寝よう」など可愛いおねだりを交えることで、あなたの虜になるはずです♡

セクシーな香りでムードあるピロートークの時間を過ごすのもおすすめ♡ラブタイム専用香水「リビドーベリーロゼ」

リビドーベリーロゼ

ベッド専用香水「リビドーロゼ」 ¥3,740(税込)/LC ラブコスメ

「エッチが終わった後、彼がそっけない」「ピロートークの時間もムードを大切にしたい」とお悩みの人におすすめなのが、ラブタイム専用香水「リビドーベリーロゼ」。

うなじや胸元になどにシュッと一吹きすると、彼の本能を刺激する香りが漂い、激しく求めてくるかもしれません♡

初めはベリー系の甘い香りが漂い、その後、スズランやジャスミンといったフローラル系の香りへと変化。最後は、イランイランやムスクといったセクシーで落ち着きのある香りで包まれるため、ピロートークの時間まで官能的に過ごせます。

▼商品を詳しく知りたい方はこちらをチェック!

リビドーロゼ

特別な香りに包まれて、エッチの最中から終わった後のピロートークまで、ムードのある時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お互いが心地よい過ごし方を見つけて♡

エッチの後の理想的な過ごし方をご紹介しましたが、どんな流れや過ごし方が心地よく感じるかは、カップルによって様々。

お互いに心地よく過ごせることが一番大切なので、彼の気持ちを理解したり、コミュニケーションをとったりして、自分たちだけのエッチ後の過ごし方を見つけてみてくださいね♡

▼エッチの前後のアレコレを知りたい人はこちらの記事をチェック!

【取材協力/ラブリサーチ】

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com