Ray

【エッチの後、彼の態度が素っ気ない】 余韻を楽しみたいのに...男性の「おやすみモード」はなぜ起きる?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【エッチの後、彼の態度が素っ気ない】 余韻を楽しみたいのに...男性の「おやすみモード」はなぜ起きる?
女性を対象に『エッチ後、彼の態度は気になりますか?』というアンケート調査(「ラブリサーチ」協力)を実施した結果、74.6%の方が「はい」と回答。女性はちょっと余韻にひたりながら、彼と会話を楽しみたいもの♡ しかし、エッチ後の男性はすぐ寝てしまう....それはなぜ? 今回はエッチの後、男性が「おやすみモード」になってしまう理由と、その解決策を紹介します。
目次
  1. エッチ・ラブタイムについてのアンケート
  2. エッチ後の男性がすぐに寝てしまう理由
  3. 「5分だけ」「10分だけ」
  4. 褒めて、褒めて、褒めまくる!?
  5. 飲み物を渡す
  6. ムードに包まれたピロートークができるかも♡ラブタイム専用香水「リビドーベリーロゼ」

エッチの後...彼と
余韻にひたりながら、枕元で軽く会話を楽しみたい♡のに。
男性側は素っ気なかったり、すぐ寝てしまったり...。

そんな彼の「おやすみモード」の時、
"ちょっと寂しい..."と感じたことありませんか?

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】エッチ後、彼の態度は気になりますか?

はい ... 74.6%



©ラブリサーチ

結果は、7割以上の人が「エッチ後の彼の態度が気になる」と回答! では、エッチ後は彼にどんな態度をしてもらえたらうれしいのでしょうか?

・「さっさと着替えちゃうんじゃなくて、ぎゅーっと抱きしめてほしい
・「服着てもよいですが、そのあと腕枕してくれたり、ギュってしてくれたり、なにか会話して眠りにつきたいです
・「大好きだよとか、気持ち良かったよとか、たくさんの愛の言葉を言われたい
etc...

なぜ、エッチ直後の男性は素っ気なく、すぐ寝てしまうのか? ちょっとでも会話を楽しんだりする方法はないのか? 紹介していきたいと思います!

Point

エッチ後の男性がすぐに寝てしまう理由

エッチ後、余韻に浸りながら彼との会話を楽しむ云々の前に! そもそも、なぜエッチ直後の男性はすぐ寝てしまうのでしょう。
答えは意外と簡単! 肉体的に疲労しているから!!の一言に尽きます。男性がエッチで消費する体力は、私たち女性の想像をはるかに超えています。
なので、睡眠をとって体力回復を図るべく、眠気が起きるようになっているのです!

男性が寝てしまう理由は分かったけれど....では、エッチの後余韻にひたりながら会話(ピロートーク)を楽しむためにはどうしたらいいのでしょう。

How to01

「5分だけ」「10分だけ」

「5分だけおしゃべりして良い?」とか、「10分だけ甘えさせて」など、男性にとって目安となる時間を掲示してみましょう! 目安があると頑張れるもの。仕事と同じです(笑)。就業時間が分かっているからこそ、「〇時までは集中して頑張ろう!」っと思えるはず。
5分なのか10分なのか、その辺は彼の疲労度に合わせて、調節してあげて♡

How to02

褒めて、褒めて、褒めまくる!?

どれだけ疲労困憊していようとも、人間とは不思議なもので、褒められることで歩み寄りの気持ちが芽生えるもの。なので、彼とのエッチで良かった部分を、めいいっぱい褒めてみて♡
「今日すごく硬かったよね」とか、「バックは恥ずかしかったけど...気持ちよかった」など、出来るだけ具体的なほうが、そこからの話が盛り上がるかも♡

How to03

飲み物を渡す

エッチ後に冷蔵庫に向かい、彼に「何か飲む?」と持ち掛けてみて。この一言で、すぐ寝ない雰囲気を作ることができるのです。飲み物を出す際は、あえてグラスに移さず、缶のまま。グラスだと、すぐに飲みきってしまうから! 
飲み物を飲むには、寝転がったままというわけにはいかないので、男性も身体を起こすことに!! 寝たままの状態よりも身体を起こすことで、眠気は緩和されてくる♡

目安となる時間を掲示するにせよ、褒めまくるにせよ、飲み物を出すにせよ...無理強いは禁物です!! 男性はあなたを満足させようと、たくさんのエネルギーを使って励んでくれたのですから♡ そういった彼の頑張りへの感謝の気持ちも忘れずに!

ムードに包まれたピロートークができるかも♡ラブタイム専用香水「リビドーベリーロゼ」

ベッド専用香水「リビドーベリーロゼ」 ¥3,740(税込)/LC ラブコスメ

ムード作りにおすすめのアイテムがベッド専用香水「リビドーベリーロゼ」。うなじや胸元になどにシュッと一吹きすると、香りが彼の本能を刺激。アツく盛り上がりたいラブタイムにおすすめです。

初めはベリー系の甘い香りが漂い、その後、スズランやジャスミンといったフローラル系の香りへと変化。最後は、イランイランやムスクといったセクシーで落ち着きのある香りで包まれるため、ピロートークの時間まで官能的に過ごせます。

特別な香りに包まれて、いつもと一味違うムードを演出してみてはいかがでしょうか♡

▶商品はこちら

リビドーロゼ

【取材協力/ラブリサーチ】

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com