Ray

【正月太り】ボリューム満点なのにヤセ効果!レンチン「スペイン風オムレツ」

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
Be67377c42760a8698e27eb9edd505fbff2c7c4a
「冬休み、全然運動してない…」「おせち料理を食べ過ぎた…」そんなこんなで、正月明けに体重が増加している女子が急増中!そこで、「肉・卵・チーズ」を中心に食べるMEC食を使った、みんなの大好きな「スペイン風オムレツ」のダイエットメニューをご紹介します。おせちに飽きたら作ってみるべし!

我慢しないダイエット法「MEC食」で健康的にやせちゃおう!

Point01

「肉」「卵」「チーズ」中心の食事にする

この3品でたんぱく質脂質ビタミンミネラルまで、私たちに必要な栄養素をきちんととることができます。栄養素が体に足りていれば、ムダに食べすぎることなく適量で満足できるように。体重が落ちるだけでなく、肌や髪にも栄養がめぐり、健康的にキレイを実現!

Check!

1日の基本量はこのくらい!

チーズ1日120g
チーズは牛乳の10倍の栄養素が凝縮。ベビーチーズなら8〜10個、スライスチーズなら約7枚が目安です。

たまご1日3個
アミノ酸バランスのいい動物性たんぱく質のほか、ビタミンC以外の栄養素を含む優秀食品。

1日200g
鶏、豚、牛、羊など肉の種類は何でもOK。部位もバラ、ロース、ヒレなどお好みで。肉の脂も◎。

小さく切って、1口30回噛む

ゆっくり噛むことで味覚が敏感になり、少量で満足できる「やせる食べ方」が身につきます。やわらかいもので30回かたいものなら30回以上噛むこと。とけてなくなるくらいまで噛みましょう。一口の大きさは、粒ガム程度が目安!

RELATED

関連する記事