Ray

【松元絵里花】新連載スタート♡飲み会で選ぶべき、ダイエット中にオススメ「痩せおかず」って?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
2eb253e1d4d6e08b96698fc8299d04147cbfc8cf
松元絵里花ちゃんの連載がRay WEBでスタート! 第1回目は、忘年会や新年会など...外食が増えてしまうこの時期、ダイエット中でもOKな食べ物を紹介。選ぶべきご飯や食べ方など、知っているだけで飲み会も楽しく乗りきれる♡ 他にも、なかなか続かないダイエットを続けるコツも教えてくれました。

いらっしゃいませ、ちゃんまつ食堂の開店で〜す。

念願の料理連載。

すごい嬉しいです♡
私個人のインスタグラムでも一度長々と語ったのですが、私は14歳でモデルを始めてから色々なダイエットをしてきました。バナナダイエットやヨーグルトダイエット、サラダダイエット。

上京する時には、ダイエットスイッチがマックスになり極度の糖質オフ......いや、ほぼ断食という生活を1ヶ月もしてしまいました。
もちろん、みるみるうちに痩せていきました。だけど、同時に元気が無くなってしまったんです。家族や友達など周囲の人にものすごく心配されました。

そして、痩せたのはいいものの、何から食べていいのかわからなくなり、いつのまにか食べないから食べられないになっていました。

食べるのが怖くて友達ともご飯に行けず、さらに元気が無くなっていく...。こんな悪循環を繰り返していました。そんな中、追い打ちをかけるように私の身体は異変が起こっていました。

女性にとって重要な生理が1年間もきていなかったのです。
母親には心配をかけられないから言えず。病院に行っても太るんじゃないかと怖くてもらった薬すら飲めなかったんです。

もう心も体もボロボロ、、、。

でも、そんな私を救ってくれたのが東京でできた大切な友達たちでした。
みんな本当に面白くて温かい子たちなんです。そんなみんなを“もっと知りたい!もっと仲良くなりたい!”この気持ちが私の気持ちを軽くしてくれました。

それからは、みんなと美味しいご飯を食べる時間が、私の一番幸せな時間になりました。

私はこの経験を得て、無理なダイエットでメンタルが崩れるよりも、大切な人と「美味しいね。」と笑いながら食べて、適度に運動をした方が、暴飲暴食が減り食生活のバランスが良くなる事で、自然と体重が安定すると身をもって感じました!

だからこそ、同じ経験を今している子やダイエットに悩んでいる子がいたら、この連載を見て何かの参考になるといいな♡

ちゃんまつ食堂の連載では、インスタグラムに送ってもらったお悩みや質問のお返事もしていきます♪

この度、ソイフードマスターの資格も取得しました♡

ソイとは、大豆です!
納豆や豆腐は日本人にとってはかなり身近な食材ですよね?
今はスーパーだけじゃなく、コンビニでも売ってる。他にも油揚げやおから、豆乳など大豆にも種類がたくさん。つまり、大豆料理は色んなアレンジができるんです! だから、飽きずに毎日の食事に取り入れることも。

さらに、痩せやすい体作りに大切なタンパク質や、女性に嬉しい美肌効果のあるイソフラボンも豊富!
これは食生活にぜひ取り入れてほしい!!(笑)

なので、ちゃんまつ食堂ではなるべく大豆を使ったソイ料理を紹介して行きたいと思います!! ソイフードでこれはどんな風に使うの?という疑問があれば、ぜひ教えてください♡

View this post on Instagram

* ご報告!! この度、#ソイフードマイスター の 資格を取得することができました😊! 料理に関する資格が欲しくて、 少し前に#ジュニアソイフードマイスター を 取得して、今回ついにレベルアップしました✨ これからもっとみなさんに、 大豆の良さ、レシピなどを 知ってもらえるように頑張ります! みんなの大豆食品を使った オリジナルメニューあったら 教えて欲しい💕 #ちゃんまつ食堂 のハッシュタグ つけて投稿してもらえたら、 チェックしにいきまーす☺️! みんなで美味しいレシピを 研究しましょーー💕 @chanmatsu_shokudo

松元絵里花さん(@matsumoto_erika)がシェアした投稿 -

RELATED

関連する記事