Ray

【適職占い】あなたの隠れた性格を診断!自分の才能を生かす職業は?

  • X
  • Facebook
  • Line
【適職占い】あなたの隠れた性格を診断!自分の才能を生かす職業は?
夏が終わって、就職活動を控えている子も多いはず!そこで今回は、あなたの長所を最大限に発揮できる『適職』を提案♡生年月日から導き出される「誕生数」であなたの性質を読み取ります。人間性も当てちゃう充実の占いをご紹介!

長所を最大限に発揮できる『適職占い』

誕生数の出し方

生年月日の年・月・日それぞれの数字を、2桁であれば10の位と1の位を分解し足し算して1桁の数字にしてから他項目と足し算し、最後に残った1桁が誕生数です。ただし、11もしくは22という数字が出てきた場合は例外として、そのまま11と22として足していきます。つまり、誕生数は1~9と11、22の全11タイプに分けられます。

《例》1998年4月15日生まれの場合

 1+9+9+8=27
→2+7=9
月 4
 1+5=6

年+月+日  
946=19 
→1+9=10 
→1+0=1


誕生数は1

Pick up01

誕生数『1』

高いカリスマ性を持つ姉御肌タイプ

「大企業の総合職」or「ベンチャー企業」

高いカリスマ性と行動力を持ち、みんなに慕われる人気者。向上心と責任感が強く、周囲の期待を原動力にしていい結果を残すことができます。また、面倒見がいいので後輩にも頼られる姉御肌タイプ。「キャリアウーマン」の言葉がピッタリで、結婚後も働く人が多そう。誰もがうらやむ大企業で総合職としてバリバリ働くのが理想的だけど、即戦力と期待されてチャンスの多いベンチャー企業もオススメ。誇りや自信となる仕事や職場を選ぶことができると、チャンスと幸運を味方につけて活躍できそうです。

Pick up02

誕生数『2』

女子力と奉仕精神が高い家庭的タイプ

「ビューティーアドバイザー」or「エステティシャン」

愛情深く、女性的な魅力と母性にあふれているタイプ。サービス精神旺盛で、喜んでもらえたり感謝されたりすることにやりがいを感じるので、直接お客様と接して笑顔を見られるような仕事を選ぶと◎。コミュニケーション能力が高く周囲の人に愛されるタイプなので、人との触れ合いが多くアットホームな雰囲気の職場が理想。感性とセンス、感覚もすぐれているので、デザイナーやエステティシャン、メイクアップアーティストなどに適性あり。恋やプライベートが両立しやすい環境を選ぶのもポイント!

Pick up03

誕生数『3』

楽しいことが好きなムードメーカータイプ

「アミューズメント系企業」or「芸能系の仕事」

明るく元気な性格で、楽しみを見つけることがうまく、持ち前の陽気さでまわりを盛り上げるムードメーカー。いつも前向きでアクティブに行動するので、どこでもすぐになじむことができる万能人間。ちょっと気分屋で感情に流されやすいところがあるけれど、逆にいえば気分が乗ったときの能力の輝きは随一。趣味や好きなことを仕事にできるとベストだから、まずは何でもチャレンジして「楽しさ」を確かめてみて。アミューズメント系の企業や芸能系の仕事などの「楽しさ」を創造したり与えたりする職種が理想的。

Pick up04

誕生数『4』

コツコツ積み上げる努力家タイプ

「公務員」or「銀行員」or「技術職」

物腰がやわらかくて、真面目で誠実な努力家。モラルやルールを大切にして、和を乱さないよう常に気をつけている社交性の高いタイプ。集中力も高く、仕事をきっちりとこなすので、自然と周囲からの信頼が高くなって活躍のチャンスを与えられることが多くなります。少し頑固な職人気質であることを考えると、経験を積みながら少しずつステップアップしていけるような仕事が理想的。安定志向だから、公務員や銀行員などの収入が安定した職種か、「手に職がつく」技術職だとマイペースに活躍できそう。

Pick up05

誕生数『5』

社交性と冒険心を持つ自由人タイプ

「外資系企業」or「キャビンアテンダント」

好奇心旺盛で、気に入ったことにはすぐに夢中になる行動力と柔軟性のある自由人。興味があることなら分野を問わずに吸収していく器用なマルチタイプで、ポテンシャルが高く多才なので活躍の幅も広くなりそう。自然と周囲に溶け込こめる適応力と社交性があるから、どんな仕事でもそつなくこなせます。ただ、飽きっぽい面もあるので変化と刺激がある仕事でないと長続きしない可能性も。海外出張や転属がある外資系や、世界各地を飛び回りつつ社交性を生かせるキャビンアテンダントなどは高い適性があります。

Pick up06

誕生数『6』

周囲をひきつける人気者タイプ

「サービス業」「教職員」「アパレル」

協調性とコミュニケーション能力が高く、穏やかでやさしい平和主義者。とても社交的で、誰とでも仲よくなることができます。調和力にすぐれており、人の間を取り持つのも得意。目立つタイプではなくてもいつのまにか輪の中心にいて、人間関係に恵まれます。相手の心に寄り添える能力に加えコミュニケーション能力も重要視されるサービス業や教職員などの職種は理想的。ポテンシャルを発揮できるでしょう。美的センスがあり流行りにも敏感なので、ファッション業界やアパレル系の仕事も適性あり。

Pick up07

誕生数『7』

独特のセンスと感性を持つ個性派タイプ

「研究職」or「デザイナー」or「タレント」

他の人にはない独特のセンスと高い感性を持つ個性派。探究心が強くて、一度興味を持ったことにはとことんのめり込むタイプ。知性と知的好奇心がとても高く、外に出て積極的に人づき合いするよりも椅子に座って黙々と仕事を進めていくのが好きな性格なので、専門的な学問の指導者や研究者など、ひとつの分野のスペシャリストとして活躍できそう。ユニークな個性や独特のセンスを最大限に生かせる職種を選びましょう。デザイナーやタレントにも適性があるので、選択肢に入れてみてもいいかも。

Pick up08

誕生数『8』

向上心あふれるパワフルタイプ

「広告代理店」or「不動産の営業」

向上心とチャレンジ精神にあふれ、男性顔負けの行動力や積極性があるパワフルタイプ。女性的な華やかさの中に、男性的な力強さを持ち合わせており、仕事でも周囲が驚くような結果を残せるタイプ。感情的になりやすかったり無理したりすることもあるけど、常に全力で頑張っている姿がいつの間にか高く評価されています。誰でもできる退屈な仕事を苦手とするので、高難易度でも「前に向かって頑張れている感」を得られる職種が向いています。広告代理店や不動産営業などでポテンシャルを発揮できそう。

Pick up09

誕生数『9』

人の心を読み取るスピリチュアルタイプ

「メーカーの営業」or「カウンセラー」

人の心情を読みとる能力にすぐれ、相手の気持ちに寄り添って行動することができます。また、自分に厳しくして自らを高めていけるタイプ。中性的な感覚を持っていてリサーチ力も高いことから、ユニセックスな感覚や表現を必要とするような分野、ターゲットの性別・年代が混在している分野では特に実力を発揮できそう。柔軟性も高く、場の空気を読んで合わせるのも得意なので、外回りの多い営業職などに高い適性あり。心理やスピリチュアルな分野への興味も深いから、占い師やカウンセラーなどもグッド。

Pick up10

誕生数『11』

ビッグな夢を持つ理想家タイプ

「マーケティング」or「企画職」

大きな夢を抱く理想家。知的で洗練されたエレガントさを持ち、注目を集めることも多いタレントタイプ。知性に加えて感覚や直感力にもすぐれていて、抜群の能力バランスを備えているので、どのような環境に身を置いたとしても活躍の場所を自ら作って未来を切り開いていくことができます。女性向けのマーケティングや企画など、女性ならではの感覚で夢や共感を呼び込めるような仕事は最適。先進的なセンスも持ち合わせているので、タレントやファッション業界などセンスで勝負する職業もよさそう。

Pick up11

誕生数『12』

完璧を求める実力主義タイプ

「事業家」or「個人経営」

高い知性と合理的な実行力、物ごとをコントールする能力と機転にすぐれた実力者タイプ。完璧主義者であり、すべての仕事において完成度が高くてスピーディーなので周囲の評価も自然と高くなります。クールで客観的な判断力にもすぐれ、ビジネスを扱うことに関しては随一の能力が。大手企業でキャリアをめざしても、女性実業家や個人経営などをしても成功できる可能性が高いです。持ち前のすぐれた判断力と機転を生かして投資などにトライしてみても、失敗することなく財産を作ることができそう。

Profile「 KOUさん」

カバラ数秘術をもとに本人独自のリーディングをとり入れることでより繊細に人の個性や運命の特性を占う。無料とは思えない充実した占いサイトも人 気 。

http://www.qabalah.jp

就活の参考にぜひ♪

撮影/藤井洋平(PEACE MONKEY・Code分) スタイリング/久保洋  一部文 / 森田智沙登

編集部おすすめ記事

女子大生のための就活特集
その他
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS