Ray

【自分で前髪を切る】絶対失敗しない♡簡単に可愛くなれる「前髪」の切り方

  • X
  • Facebook
  • Line
【自分で前髪を切る】絶対失敗しない♡簡単に可愛くなれる「前髪」の切り方
のびた前髪はどうしても重たく見えがち。なので、細かいケアが必要だけど、前髪を切るためだけに美容院に行くのも面倒…。そんなコは、お家で簡単に毛先を整えて!女のコらしいやさしい表情に変身しちゃおう♡人気美容室のプロが、誰でも簡単にできる「前髪の切り方」を教えてくれました。

Variation01

黒髪でも可愛い前髪になる!

中島彩香さん(プリ♥クラ早稲田大学2年)

Voice

担当:真木遊さん(Garland)

黒髪で前髪をのばしていっても、可愛く見えるヘアに。前髪とサイドの髪をつなげて毛先を斜めにカット。前髪の毛先がラウンドすることでやさしい表情になります。

How to

①サイドの髪と合わせて斜めに毛先をカット

分け目に合わせて前髪を流すようにカット。さらにサイドの髪と一緒に斜めにカットする。逆側も同様に。

②前髪をとり、髪の中間部分をすく

さらに前髪の真ん中部分だけとり、中間部分をすきバサミですく。こうすることで前髪全体が軽い印象に見えます。

黒髪でも重たい印象はナシ!

ノースリーブワンピース11,000円+税/MIIAネックレス3,300円+税/アネモネ(サンポークリエイト)

Variation02

のばしかけでも可愛い前髪に!

竹内彩花さん(プリ♥クラ駒澤大学2年)

Voice

担当:真木遊さん(Garland)

のばしているとどうしても、前髪が重たく見えがち。長くなった前髪にレイヤーを入れることで、ふんわりした毛先にチェンジ。動きが生まれて女らしさがアップします。

How to

①分けた前髪の毛先にそれぞれレイヤーを入れる

センターパートの髪の毛先にすきバサミでレイヤーを入れる。逆側も同様に。

②中央部分だけ髪をとりさらに髪をすく

分け目の部分、前髪の中央部分だけ髪をとり、すきバサミでレイヤーを入れる。

前髪とサイドの髪の境を自然に!

ブラウス5,900円+税/titty&Co.ルミネエスト新宿店

Variation03

動きのある透け前髪にする♡

曽我部春華さん(プリ♥クラ慶應義塾大学3年)

Voice

担当:鈴木唯さん(Belle omotesando)

前髪をねじってカットすることで、スタイリングするときに前髪に動きがつけやすく。さらにこめかみあたりの長めの髪をカット。こうすることで大人っぽい表情に変わります。

How to

①トップと前髪を合わせて毛先をすく

トップの位置から前髪を持ってきて、長さを整えつつ、毛先にレイヤーを入れて軽くする。

②こめかみの髪と前髪を一 緒にカット

こめかみ部分の長い前髪と①を一緒にすくう。①の毛束の長さに合わせて、カットする。

③前髪をねじり、毛束を作る

前髪を適量とり、ねじって毛先をカット。そうすることで、束感が生まれ動きのある前髪になります。

『動きのある透け前髪』の完成!

ワンピース9,900円+税/dazzlin

定期的にお手入れをして可愛いをキープ♡

SALON LIST
Belle omotesando(ベル オモテサンドウ)
TEL03.3479.6656
URL http://belle-omotesando.jp/

Garland(ガーランド)
TEL03-5778-3800
URLhttp://garland-tokyo.jp/

撮影/booro(BIEI) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) 一部文/有働敬太

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS