Ray

モテテク大調査♡ 絶対ホメられる「モテる髪型」のヒミツは"〇〇"なポニーテール

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
Ef065050b3d090e27919425409c644357dcee246
「モテたい」と思っても、露骨なモテテクって男女共に引かれそうで嫌! いったい何をどうしたらモテるの?と悩むコも多いのでは? 今回はRayの読者アンケート『自分の中での、これテッパンでモテる!』内容を聞いちゃいました♡ この髪型だと、男のコから「今日、かわいいね!」と褒められる"鉄板モテ"するヘアを紹介。

男女ともにモテとの声、第1位は...

ポニーテール

男子が好きな髪型でもあり、女子がモテたい日のヘアアレンジNo.1の「ポニーテール」。今回アンケートでも多くの女子がポニーテルにしていると褒めらる!と回答。

・「少し胸元があいてる服を着て、髪はポニーテール!ハーフアップの時も褒められますが、断然ポニーテールの方が反応が良い!」(M.Mさん・大学2年生)

・「髪をポニーテールにして、揺れる小ぶりのイヤリングがテッパン!」(O.Sさん・大学3年生)

1つに結ぶだけでしょ?
簡単だし、すぐ出来るじゃん!と思ったそこのアナタッ‼‼
パッと見は簡単そうな髪型ですが、"モテる"ポニーテルにはみんなこだわりがあったんです。

Check!

"モテる"ポニーテールには細かいこだわりが!

実は、ただ1つに結んでいる訳じゃない。"モテる"ポニーテールには、こまか~いこだわりがあったんです‼ 手順や、おくれ毛など実はみんな意識してヘアアレンジをしていました。アンケートから分かった"モテる"ポニーテールを作るのに必要なポイントはコレ♡

  • 髪を軽く巻いてから
  • 位置は耳上がベスト
  • 顔周りは絶対に残す
  • 残した顔まわりの毛も巻く
  • うなじのおくれ毛も必要

・「ポニテやハーフアップの時には、顔まわりの髪の毛を必ず残します! そして、ゆるく巻く! これは絶対にやります」(A.Uさん・大学4年生)

・「ポニーテールのアレンジがモテる! その時は必ず、触覚残し、毛先は巻く、耳のちょっと上の位置」(M.Mさん・大学2年)

・「ポニーテールを作る時、うなじの毛が気になるのでおくれ毛が必須。髪を全体的に軽く巻いてからの方が"ゆるっ"とした感じになって、褒められる」(M.Tさん・大学4年生)

・「ポニーテールはホメられます! とくに顔まわり、うなじのおくれ毛を残した無造作?力が入ってない感じがウケがいい気がします」(R.Tさん・大学3年生)

・「ポニーテールにおくれ毛を巻く、簡単アレンジでも褒めれること多い♡」(M.Mさん・大学3年生)

そして、ポニーテールからの"おくれ毛"や、無造作なポニーテールは男のコからも熱いラブコールが!

▷H.Sくん(成城大学3年)
「ポニーって絶対的にモテる! きちっとしてるよりちょっと髪が落ちてるくらいがいいんだな~」

▷T.Sくん(会社員・26才)
「女のコのヘアスタイルは、ダウンかポニーかの二択しかない!!」

"モテる"ポニーテールはモテるための細かいこだわり満載! 「時間がある時は、褒められるポニーテールにします!」という意見があったのにも納得です。意外と時間がかかるかもしれないけど、やっぱりそのぶん効果は絶大かもしれません♡

▼"モテる"ポニーテールのつくり方はコチラ

More!

ポニーテールは〇〇に使う!

モテるからといって、毎日ポニーテールじゃダメなんだそう。普段はダウンスタイルで、時々ポニーテールにするのが褒められる秘訣。首まわりがスッキリするから、男のコでもその変化に気付きやすいみたい。なので、ポニーテールはギャップモテの1つとして使うべし♡

・「いつもをダウンスタイルにして、いざという時に髪型を変える! 前髪の有り無しとか、まとめ髪も気づいてもらいやすい。けど時々するポニーテールが褒められ率高めです」(A.Uさん・大学2年生)

More!

ポニテの日でも"ヘアケア×香り"はしっかりと!

普段からヘアケアを意識しているコが多く、サラサラな髪やツヤ髪は、モテるには必須みたい。さらにはヘアコロンもしっかりと毛先につけて"いい香り"を意識。ふとした時に髪からふわっと香るのがポイントなんだそう♡ 意外なことに、ダウンスタイルはあまり髪がなびかず、ポニーなどの髪型のほうがちょっと動くだけで香りやすいんだそう!

・「アレンジしてもしなくても、髪はツヤを出します! N.やエルジューダを使っていますが、髪がキレイと褒められます」(R.Kさん・大学3年生)

・「まとめ髪以外の時には、髪の毛に少しだけ香水をつけます」(Y.Oさん・大学3年生)

・「トリートメントをやることによって、髪の毛がサラサラになって褒められます! ダウンの時もアレンジの時もモテたいときにはマスト。アレンジは夏場はポニーテルがテッパン!」(N.Oさん・大学3年生)

・「shiroのsavonのヘアミストで香りつけとヘアケア。 この香りはモテます」(R.Tさん・大学4年生)

RELATED

関連する記事