Ray

【暗髪ヘアアレンジ】小顔効果抜群♡ふんわりポニースタイル

  • X
  • Facebook
  • Line
【暗髪ヘアアレンジ】小顔効果抜群♡ふんわりポニースタイル
バージンヘアや黒に近いこげ茶など、あえて"暗髪"なコが増加中。今回は、暗髪でアカ抜ける!顔まわりがすっきり、ラク可愛ポニテのヘアアレンジを紹介!

揺れる毛先が可愛いポニーテールは、顔まわりがすっきり見え即明るい印象に♪ ハチをタイトにせずボリュームを加えるのが、暗髪でもアカ抜けて見せるコツです。

“NOT まじめ”なふんわりポニースタイル

How to

1全体をMIX巻きにしトップに逆毛を立てる



髪全体をMIX巻きにする。その後、トップの髪をざっくり1束とり、コームで毛束の裏側を根元に向かって4、5回とき、髪を逆立てる。

2両サイドに逆毛を立てる



①と同様に両サイドの髪をざっくり1束とり、コームを使って裏側に逆毛を立てる。そうす ると暗髪のキツイ印象がやわらぎ、やさしげな雰囲気に仕上がる。

3ボリュームをキープしたままゴムで結ぶ



②までに作ったボリュームをつぶさないよう、耳の高さで1つ結びに。ふんわりポニテは高すぎると子どもっぽく低すぎるとコンサバに見えてしまうので注意。

4手ぐしでトップに立体感を出す



右手で3の結び目をおさえ左手は後頭部をつかむように添える。そのまま左手を前方に動かしトップをさらに立体的に。結び目は髪を巻きつけて隠す。

完成!



撮影/布施鮎美 ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) スタイリング/内藤美由貴 モデル/井上実萌彩(プリ♥クラ)

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ポニーテール
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS