Ray

【あのコがなぜかモテる理由】近くで見ていて気付いた!飲み会で"モテる女子"ってこんなコ

  • X
  • Facebook
  • Line
【あのコがなぜかモテる理由】近くで見ていて気付いた!飲み会で"モテる女子"ってこんなコ
一緒に飲み会や、バーベキューなどに参加していて「あのコってなぜかモテるなぁ...」と思ったことはありませんか? 実はそういった"モテ子"の行動って、みんな日頃からチェックしているみたい。Rayの読者アンケートでアナタの周りにいる「モテる女子」は何してる?聞いてみました。

Check!

あなたの周りにいる「モテ女」ってどんなことしてる?

ちょっと意外!?なグイグイ系 /

1控えめじゃモテない!自分から率先してアプローチしてる

「グイグイいくのは良くないと言われて、自分から連絡をしなかったり、話しかけてくれるのを待っていたりと"控えめ"にしていたら、自分の気持ちに気づいてもらえず。自分から率先して連絡先を聞いて話しかけたり、連絡を取ったりと自分からグイグイいく子の方がモテるし、彼氏いる率も高い。」(N.Yさん・大学3年生)

「だいたい、好きな人と沢山やり取りして、なんとな~くご飯に誘って"行こうね"ってなってから、タイミングが合わないことが多いんですが。モテるコは自分から直球で「ご飯行こう!」と会話で誘う。そしてそのまま「じゃあいつにする?なに食べたい?」など、苦労しても決められなかったことを次々と....あっさり日時も場所も全部決まっていた」(R.Mさん・大学4年)

モテる女は、どんな時でも"The女子"コーデ /

2バーベキューだろうとNOTカジュアル!

「軽い女と思われないように、肌見せの無いガードかためな格好をしていたら...まさに"The女子"のような白シャツワンピ×サンダル、胸元あきなどのアイテムをとり入れた女友達の方ばかりに男子が話しかけていて。バーベキューだから、Tシャツ×デニムが普通だと思っていたのに。やはりバーベキューだろうと、女子らしい格好している方が出会いも多いんですね。私は、完全に保護者みたいな空気でした」(A.Iさん・大学2年)

何もしなくても〇〇だけでOK /

3何もせずとも、ひたすら笑顔で「ありがとう」

「飲み会やご飯の時に、料理を取り分けた方がモテるというけれど、実際は全然モテない。というか会話に追いつけないことに。手元にくる料理の取り分けに必死で、会話に入れず...取り分けてもらって、笑顔で「ありがとう♡」と言っているコの方が断然モテている!」(M.Tさん・大学4年)

えっ!?そんな人とも遊ぶご飯行くの?? /

4人を選ばずに「ご飯」や「遊び」に行く

「誘われても、つい相手を見て一緒に行くかきめてしまうんですが...。モテる子って、よく見ていると必ずしも"カッコいい男子"とばかり遊んでる訳じゃない。人を選ばずに、ご飯に行ってたり、遊びに行っていたりしている!」(A.I・大学2年)

何足靴をお持ちなんですか!? /

5遊ぶ男子メンバーによってヒール高さが違う!

「ちゃんと計ってないけれど、見ていると男子に合わせて靴を変えている気がします! スニーカー、低めのヒール、5cm以上あるであろう高めのヒールなど3つくらい。相手の身長に合わせている感じがします。背が高い男のコと一緒の時に「今日10cmくらい身長盛ってるのに、やっぱり〇〇くんて大きいね!!」って褒めていた(笑)。さすがモテす女子は違うと思いました」(Y.Tさん・大学3年)

More!

女子の敵って、実は女子!女子って怖いエピソード

サラダ取り分けていたら....

「ある日の合コン。一緒に同席していら女子が先輩だったこともあって、別にモテるためでもなく気をつかってサラダを取り分け。そしたら...意地悪な女の人に「いつもそんなことしないじゃん!」って暴露されたことが...。気を使ってやったのに"モテたいからやっている"ように勘違いされ、飲み会が終わってからもグチグチ言われました」(M.Mさん・大学2年)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS