Ray

【新型モテ女子研究】なぜか分からないけどモテるコ=『なぜモテ女子』の生態に迫る!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
D95abcdc4e6f410ae01494a53156364a00832ad1
『たいしたことないのに、なぜかモテるコ』『もっと可愛いコもいるのに、なぜ?』『どうしてあのコばかり?』など、「なぜか分からないけどモテるコ」っていませんか? いますよね。顔もセンスもフツーなのになぜかモテる女子=「なぜモテ女子」。今回は、恋愛ウォッチャーの犬山紙子先生が「なぜモテ女子」の生態を解明しちゃいます!

ひと目でまるわかり!生息分布図

©Ray

Aゾーン….高嶺の花タイプ

顔面偏差値もコミュ力も高い「女子アナ」「アイドル」的な女のコ。多くの男子が憧れるけど、近づきにくいのも確か。このゾーンで「ちょい天然」はモテ度も最高値になる。

Bゾーン….残念な美女タイプ

どんなに美女&可愛くても、性格が地味すぎたり、人に甘えるのが下手だと男子は遠ざかる。なぜモテ女子の対極に位置する彼女たちは「反面教師」として学ぶものが多いハズ。

Cゾーン….このあたりに生息!!

生まれ持った素材的にはごくごくフツー。だが、それを補って男子ウケする服装や表情、コミュ力を持つ女子。男子に「オレでもイケるかも」と思えるスキもつくる。これぞ「なぜモテ女子」生息区域。

モテないゾーン…..モテ界圏外タイプ

見た目フツーでコミュ力も低い…….となると、モテ界では圏外扱い。Cゾーンへの平行移動をめざしましょう!

Cゾーンにいる「なぜモテ女子」ってこんなコ!!

©Ray

特徴 その1

外見をカバーする高いコミュ力で勝負!!

顔やスタイルはフツーかそれ以下ですが、彼女が輝いて見えるのはコミュニケーション力のなせるワザ。明るい挨拶、感じのいい笑顔、相手をいい気分にさせる絶妙なほめ言葉。しかもそれらがあたかも自然に出たように見せる高度テク=高評価につながるのです。

特徴 その2

ファッションにキーワードは「清楚」「やわらかそう」そして「適度な露出」

「清楚」「ふんわり」「でも地味すぎない」のが「なぜモテ女子」の基本ファッション。男子はそんなイメージが大好き。さらに、胸元や背中や太ももに「見えそうで見えない」という絶妙な露出をプラスしてちょいドキを演出するのが、「なぜモテ」のなかでも上級者。

特徴 その3

やや小さくてややぽちゃ

ファッションがありがちだけでなく、メイクも主張しすぎず微妙に普通。体型的にもややぽっちゃりで、小柄なコ多し(ただしホントの太めはNG)。女子的に見ると「なんとなくイマイチ」な感じなのに、男子は「まじめそう」「やわらかそう」と感じるのです。

特徴 その4

鍛錬の末、どんなにつまらないボールでも打ち返すリアクションの神

話がつまらなくてもケラケラ笑い、彼の得意分野を気持ちよく語らせ、「うんうん」とうなずき、SNSにもしっかりコメント。まさにリアクションの神。女子から見ると「やりすぎじゃない?」だけど男子的にはまぎれもなく「イイコ」。もしあなたが彼女の悪口などいったものなら、爆死は確実!!

特徴 その5

意外に○○を演出できる策士

SNSに手作りのお菓子や、最近読んでいるまじめな本の感想をさりげなくのせ、「実は私、こんな面もあるんです」をさりげなくアピール。男子は「このコ、意外に○○(○○には家庭的だななどの文字が入る)だなぁ」と新鮮に感じるはず。また、ふとした瞬間に弱い面を見せる、というテクにも長けている。

特徴 その6

自分のキャラを知り客観視できる賢さがある

「なぜモテ女子」は、実は賢い。「天然」「おバカ」に見えるコもいるけれど、それは確実に演技です。真の天然や無知は人をイラッとさせることはあっても「可愛い」と思わせることはない。あざとい?いえいえ、自分の長所短所を自覚し、相手の期待を熟知しているからこそできる高度なテクなのです。

「なぜモテ女子」は実は「なぜ」ではない! by犬山先生

ハッキリいいましょう。 “あのコがなぜモテるの?” と思った時点で負けは確定。 “なぜモテ女子” たちは小学校くらいから恋愛スキルとそのノウハウを実践でたたき込んできた努力型なんです。勉強と同じで、天才でなくても努力すれば学年トップをとれるように、努力の結果=「モテ女子」になったのが彼女たち。

素材がフツーだからこそコミュニケーション力を高め、男子ウケするビジュアルを研究しつくしてきた。そう、彼女たちは高度なスキルの宝庫です。

もともと美人な“天然モテ女子”から学べることなどありません。師とすべきは“なぜモテ女子”。彼女たちを“魔性の女”“ぶりっ子”と切り捨てず、そのテクニックを学びましょう!

いかがでしたか?今回Cゾーンに生息し、特徴も分かってきた「なぜモテ女子」。次回は、大女優ばりのテクニックを紹介しちゃいます! テクをマネすればモテ力UP間違いナシ!!次回も要チェックです♥

*.。差のつくアピールテク♥はココをチェック。.*ライバルに差をつける!?彼の本命に近づくためのアピール講座【彼とのSNS編】忘年会&新年会につかえる!?彼の本命に近づくためのアピール講座【みんなで飲み会編】

RELATED

関連する記事