Ray

【やせ幅No.1・半年で-11kg】効果があった最強方程式!"1日/1000kcal"ダイエット♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【やせ幅No.1・半年で-11kg】効果があった最強方程式!"1日/1000kcal"ダイエット♡
Ray読者の経験した中でいちばん効果があったのが1日を1000kcalでのりきるダイエット。過酷だけど自己流ルールで成功させた2人を紹介! 大好きなお菓子やアイスは食べられるなんて、続きそうな気がしませんか?♡
目次
  1. インスタグラマー@akaneko26さん最強方程式
  2. 半年続けた成果は...
  3. 大間知莉奈さん(早稲田大学2年)の大幅やせ方程式!
  4. ☑ストレスで食べすぎた日こそあきらめないで次の日から再開!
  5. 3ヵ月の成果は...

Pick up01

Pick up 半年で-11kg!/

インスタグラマー@akaneko26さん最強方程式



Profile:Ray読者からも人気! ファッション&オリジナルのダイエット投稿が参考になると評判のインスタグラマー。

大好きなお菓子は食べられたから半年続けられて大幅やせ!

食べる量が減っても、好きなものを食べてるって満足感で乗り切る。女子会の誘いも断らないですむ自己流ルールで、断念せず続けられるよ。

Rule01

Rule☑1日、1000kcal以内なら何時に何を食べてもOK!

お菓子が好きなので食事はアイスやポテチでもOK。極端な話、朝と昼をおさえて夜の飲み会で800kcal分を食べるのもアリ。楽しむ日を作ってストレスをためない。



100カロリー:朝は少なめ。お腹が減る1日の後半にたくさん食べられるようにカロリーをとっておくのが私流。
350カロリー:大好きな甘いものをランチとして食べる。お菓子だけとか、おにぎりとアイスなんて日も!
550カロリー:夜はカロリー計算しやすい外食。出てくる量が1人分だから食べすぎない。これにアイスをプラス。

Point

ダイエット中は家族と食事しない。一緒だとつられて食べすぎたり、実家だとおかわりもできるし危険!

Rule02

Rule☑もし、1000kcalをオーバーしたときはその分を次の日からマイナス!

1000kcalを超えた日は、翌日の食事でバランスをとってカバーすればOK。神経質すぎると挫折につながるので気にしすぎないこと!

Rule03

Rule☑食べたものはすべてカロリー計算してメモ。食べすぎ防止にもつながる!

私はアメひと粒まで記入してました。外食メニューもお店で検索すると結構出てくるし、メニューでの一覧表なんかもあるので便利。

Check!

体重の変化をグラフでチェック!



アパレル店員になって人生初のダイエットを決意(1000kcal DIET スタート)
「お腹が鳴るときこそやせている」最初は食べる量が物足りなくて我慢の連続。お腹が鳴るまさに今、やせているんだと自分にいい聞かせ耐える。
毎日、体重を測ってモチベーションをアップ。毎日、朝と夜のきまったタイミングで体重を計測! ほんとに数十グラムの減量も自分のモチベーションにつなげるのが大事。
停滞期はむくみ防止のやせ食材が効く。停滞期や生理前には寝る前にむくみに効く食材を食べる。プルーン(10粒)とトマト(1個)がむくみ防止に効く!(これも1000kcalに含む)

More!体重以上の見た目ヤセ!自己流脚痩せマッサージ

マッサージ15分熱々お風呂で30分マッサージ30分で脚痩せ♡

今でも毎日続けてる自己流マッサージ法。体重のわりに脚が細く見えるんだと思う♡



①足先をつかみ、もう一方の手で足首を固定。足先をつかんだ手を大きく円を描くように左右に回す。



②ふくらはぎの外側を足首からひざまで下から上に拳で強めに5回マッサージし、同じように内側も5回。



③②と同じ要領でふくらはぎの裏側とスネ側を5回ずつ、足首から上に、強めにむくみを押し流すマッサージ。



④太ももの両側面と表、裏も同じく下から上に5回ずつ流していく。①~④の流れを反対脚で行い15分間終了。

ここで30分全身浴(お湯熱め)脚マッサージ2セット



マッサージ後は壁に脚を立てて、30分間むくみを流す。テレビやスマホを見てリラックスタイム。

Check!

半年続けた成果は...

BEFORE20才/54kg

高校のソフトボール部時代は1日に5、6食は当たり前! 引退後も食生活は変わらず、筋肉が脂肪に変わって急激に体重が増加。



AFTER25才/45kg・162㎝

実は一時期、ダイエットのしすぎで43kgまで落ちたけど、今の45kgが自分の中ではベストな体重。



Point

続けることを重要視した食事制限&毎日のマッサージで体重よりも見た目やせに成功。

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
痩せた人の成功方法・体験談
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS