海外でも活動したい!お仕事モードの【THE RAMPAGE・吉野北人】にキュン♡
CULTURE
THE RAMPAGEの活動にとどまらず、俳優として映画やドラマ、さらにViséeのブランドミューズ!と多彩に活躍している吉野北人くん。今回は、そんな北人くんにお仕事についてインタビュー。1曲マスターするのにかかる時間は?台本の覚え方は?お仕事モードの北人くんに思わずキュン♡
お仕事について♡
お仕事とプライベート、そのスイッチは現場です。例えば今回のような撮影だと、スタジオに入ってメイクして衣装を着たら……という感じですかね。ステージでパフォーマンスをするときと普段との違いも、そこに尽きるというか。
音楽や照明、ステージ、いろいろなものがあわさって自分を変えてくれる。現場にあるすべてが自分をアーティストにしてくれている、という感覚があります。
1曲マスターするのにかかる期間は、だいたい1週間くらいです。レコーディングに1日、振り付けに2~3日。ただ、リハーサルの期間は限られてしまうことも多いので、振りは基本1日で覚えて、あとは家に持ち帰って練習することが多いですね。
僕自身は振りなど、ものを覚えることはあまり得意じゃないと思います。例えば作品の台本も、特別な覚え方があるわけじゃなくて、普通~に読んで覚えます(笑)。
毎日役者をやっていたらまた違うんだろうけど、僕はもう覚えるしかないなとシンプルに。あまり変わったことをしないほうがいいタイプです(笑)。
今後は海外での活動が増やせたらいいな、というのがひとつの目標ですね。海外でお仕事できるなら、どんなことでも!
僕、毎日のように「海外行きたい~」ってマネージャーさんに言ってるんです。言いすぎて、もはや流されてる気もしますけど(笑)。
profile
よしの・ほくと●1997年3月6日生まれ、宮崎県出身。A型。THE RAMPAGEのヴォーカルメンバー。俳優としても活躍し、THE RAMPAGEの“スリボ”が主演する映画『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』が公開中。
撮影/三瓶康友 スタイリング/深澤勇太 ヘア&メイク/大木利保 取材・文/山口昭子