ライブ配信をきっかけに、芸能事務所に所属する夢を叶えたライバー
Profile
ニックネーム:おはる
生年月日:2001年7月6日
ミクチャ歴:1年
趣味:芸術鑑賞
ライバー名:ハル
Twitter:@CQ_koharu_h
Instagram:@cq_koharu_h
TikTok:@cq_koharu_h
\ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
笑いに振りきった企画配信でファンを獲得
ハルさんがライブ配信をはじめたきっかけを教えてください。
「GirlsAward AUDITION 2022 A/W(主催:株式会社Award)」に参加したことがきっかけです。お芝居をしたいという夢があり、ずっと芸能界に興味を持っていました。
でも、その夢を叶えるための挑戦がなかなかできず……。そんなときに、芸能事務所に所属できる権利がもらえる「GirlsAward AUDITION 2022 A/W」のことを知り、なにもしないよりは当たって砕けろ!という気持ちでオーディションを受けたんです。
それまでにライブ配信の経験はなかったのでしょうか。
ミスコンの運営に携わっていたことがあるので、ライブ配信というものは知っていたし、どんなものなのかも理解していました。
でも、「私にできるかな?」という気持ちが大きくてなかなか挑戦できずにいましたが、人前で話すことは得意ではないけれど嫌いではないので、ずっとやってみたいという気持ちはありました。
オーディションの結果はどうでしたか?
希望通り、事務所に所属することができました。夢への第一歩を叶えたので、このチャンスをしっかり活かして、これからできることをいろいろしていこうと思っています。
ハルさんは、普段どんなライブ配信をしていますか?
リスナーさんが楽しめるように、いろいろな企画を盛り込んだライブ配信をしています。具体的には、大食い企画や髪をどんどん縛っていく企画、顔に色を塗っていくものといった体を張った企画が多いかもしれません。性格的に、「おもしろい!」と思ってもらえるほうに振りきったほうが楽なんです。
その他は、毎朝自分の独断と偏見でラッキーフードをツイートして、「今日のラッキーフード食べた?」という話題で盛り上がったり、「明日のラッキーフードはなににしよう」と相談するような雑談ライブ配信もします。
ライブ配信をはじめたことで、ご自身が変わったなと思うことはありますか?
ライバーとして活動する前は、学校とバイトだけの生活をしていたので関わる人の範囲が狭かったのですが、ライブ配信をはじめてからはいろいろな人と出会うことができました。年齢も経験も育った環境も違う人たちとお話する機会を得たことで、視野が広がりましたね。
その経験から得たものはなんですか?
私は新しいことに挑戦する勇気がなかなか持てないタイプでした。やってみる前に、「私には無理」と諦めてしまうことが多かったのですが、ライブ配信をはじめたことで「チャレンジしてみよう!」という気持ちが養われたと思います。
多くの方と出会い、いろんな考え方を知ったことで、「やりたいと思うことには挑戦してみよう!」という気持ちが強くなりました。
ーそれはすごく素敵な変化ですね。
では、ミクチャでライブ配信をしてきた中で、1番うれしかったことはなんですか?
今までは、自分の夢を人に話すことができませんでした。でも今は、私の夢を応援してくれるファンの方がいます。どんなことも応援して背中を押してくれる存在。そんなファンの方と出会えたことがとてもうれしいです。
また、同じようにライブ配信を頑張っているライバーさんとの出会いも大きいですね。共に励ましあって、それぞれが夢を叶えるために頑張れる仲間に出会えました。