Ray

将来のことどれくらい考えてる?女子大生が語り合う【本音トーク】♡

  • X
  • Facebook
  • Line
将来のことどれくらい考えてる?女子大生が語り合う【本音トーク】♡
コロナ禍をきっかけにRay世代の間でもアフタヌーンティー女子会が大流行!今回は、Ray♥Campus Girlの大薮未来ちゃん・石川真衣ちゃん・辻野真衣ちゃんと一緒にヌン活でのリアルガールズトークとをお届け。恋愛から将来のことまで、話題が尽きず語り合いました♡

ヌン活リアルガールズトーク

恋愛から将来のことまで、話題が尽きません♡

ゆったりした空間と静かな環境のおかげでつい話し込んじゃうのもアフヌンならでは♡ スイーツをつまみながら語っちゃいました!

右・Ray♥Campus Girl 石川真衣ちゃん
Instagram:@mai____ishikawa

真ん中・Ray♥Campus Girl 大薮未来ちゃん
Instagram:@miki_ohyabu

左・Ray♥Campus Girl 辻野真衣ちゃん
Instagram:@cq_mai_t

Check!進路、結婚、 仕事......将来のことどれくらい考えてる?

大薮さん(以下大)自分たちの3〜4つくらい上の先輩たちが結婚し始めてて、「やばいよね」って話をよくしてる。自分たちもほんの数年後には結婚してるのかなあって。

辻野さん(以下辻):いくつまでに結婚したい?

できれば26才くらいにはしたいかな。

石川さん(以下石)私は30才までには絶対したい!元カレが学生起業家で、つきあっていたときは私もその仕事のサポートをしていたんだけど、起業家の彼と結婚して同じ仕事をするのもいいなって思った。

別々の会社に就職するっていうより、夫婦でひとつのことをやりたい。そのほうが一緒にいられる時間も増えるし。

:ということは、就活にはあまり力を入れていないの?

:両親が大きい企業に勤めることを望んでいるから、就活もまじめにやってるよ。

大3になると女友だちと遊んでも将来の話がほとんどになるよね。大2までは口を開けば彼氏とケンカして仕返ししたとか、恋愛がらみの愚痴ばっかり話していたのにな(笑)。

:私も今の彼氏とつきあってもう3年半たつんだけど、彼が落ち着いたタイプの人っていうのもあって、飲みに行ったりとかチャラチャラ遊びたいって願望はいつの間にかなくなったなあ。

:就活の影響もあるけど、大3過ぎると遊んでるのはダサいっていう風潮ができるよね。

私の周囲は起業してる人も多いから、22〜23才くらいで家庭を持てるくらいの財力を持って早く海外へ移住したいって言ってる人が目立つ。

:私の彼氏もドバイで働きたいって言ってる!向上心のある人たちと仕事をしたり自分を高めるためには海外じゃないとダメだって。

日本はネガティブ志向な人が多いってよく話してる。

:やっぱり景気がね......。稼げるうちに稼いで海外へ行くっていうのが今どきのスタンダードな将来設計かもね。

撮影/小川健 取材・文/三木明子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS