Ray

【Sexy Zone】メンバー全員で語る♡ ニューシングル『Cream』の魅力

  • X
  • Facebook
  • Line
【Sexy Zone】メンバー全員で語る♡ ニューシングル『Cream』の魅力
新たな時代を創るグループ、Sexy Zone。今回は、そんな彼らの新たなの幕開けとなるニューシングル『Cream』について直撃。制作秘話からこれからのこと、4人に語ってもらいました。「今のSexy Zoneっぽい」「マリウスと作ったものが形になった」など、貴重な裏側トークをチェック♡

うたのハナシ

ニューシングルを徹底予習!

佐藤表題曲の「Cream」はiriさんが作ってくれた楽曲で......。

中島:iriさんには以前「Dream」という曲を作ってもらったので、頭文字がDからCに変わりました。次はBELIEVEかな?(笑)

佐藤:いきなり脱線しないで!(笑)この曲は、キュートというよりはアーバンな雰囲気があって。“ジャンルiri”という感じです。海外っぽい都会的なCreamなんですよね。

菊池:甘くて明るい感じなんだけど、決して子供っぽくないというか。今のSexy Zoneっぽいよね。だし、4人で再出発っていうところで、この明るさはすごくいいなって。素敵だなと思います。

中島:甘いラブソングで、僕は踊っていてすごく楽しいです。遊びがきく楽曲なので、これはTikTokでもバズると思いますね!MVもカッコいいんですよ。

監督が星野源さんの「恋」のMVを撮った方で、めちゃくちゃセンスがあって!「このMVはイケる!」って撮影しながら感じました。

佐藤風磨くんのドラマ『隣の男はよく食べる』の挿入歌にもなってるよね。

菊池:いいところでかかると思うので、ぜひあわせて楽しんでいただけたら。

松島:カップリングの「Naturally」は全編英語詞のしっとりした楽曲。僕は英語が苦手なのでレコーディングはいつも手こずるんですけど、あまり肩の力を入れないように、テクニックに寄りすぎないように意識して歌いました。

中島:聡ちゃんの動画(PEACH JOHNのスペシャルムービー)でもう流れてるよね。

松島:ありがたいです。でも動画を自分で見るのは恥ずかしい......!彼氏っぽく撮ってもらって、うれしいけど僕はちょっと照れくさいです(照)。

佐藤:カップリングのもう1曲「timeless」は5人で作詞した曲で、タイトルはマリウスが考えたんですよ。マリウスと作ったものが形になるというのは本当にうれしいです。

松島:歌詞のポイントは「ありがとう」「さよなら」という表現をやめようって決めたこと。お別れソングにはしたくない。

あくまでも明るく彼を送り出したいし、マリウスも僕らも、お互い自分自身を鼓舞していくような曲にしたいと思って作りました。

菊池:そうだね。Sexy Zoneとしてもこれから、とにかく楽しくやっていけたらいいなと思うんです。

それぞれ個人の仕事もやらせてもらってますけど、そんな中でグループでいるときに楽しければそれが1番じゃないかなって。

中島:僕は、5大ドームツアーと国立競技場ができたらいいな。あとLAにローズボウルっていうスタジアムがあって、Sexy Zoneといえばローズ。だからいつか立ちたいですね!

More!New Single「Cream」

恋のある日常を描いた大人のラブソング

倉科カナ・菊池風磨ダブル主演ドラマParavi『隣の男はよく食べる』挿入歌。カップリングに松島聡がモデルを務めるPEACH JOHNルームウエアCM曲「Naturally」、マリウス葉を含む5人で作詞を手がけた「timeless」などを収録。通常盤 1,210円/Top J Records

PROFILE

Sexy Zone(セクシーゾーン)●2011年にグループ結成とCDデビューを果たす。昨年12月には初のドームツアーを開催。また同月グループ公式のインスタグラムアカウントも開設。5月3日にマリウス葉の卒業後初のシングル「Cream」を発売。

なかじま・けんと ●1994年3月13日生まれ、東京都出身。A型。バラエティーや映画など多方面で活躍。現在『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(WOWOW)に出演。

きくち・ふうま ●1995年3月7日生まれ、東京都出身。A型。俳優として活躍するほか、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に体当たりで挑む姿も話題に。

さとう・しょうり ●1996年10月30日生まれ、東京都出身。A型。昨年は舞台『ハロルドとモード』に主演。『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)でも大活躍中。

まつしま・そう ●1997年11月27日生まれ、静岡県出身。A型。昨年はドラマ『記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~』や主演舞台『こどもの一生』などに出演。

取材・文/山口昭子 文/豊澤恵

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS