Ray

仲よくなると深くなるタイプ!【Sexy Zone・菊池風磨】が意識していることとは?

  • X
  • Facebook
  • Line
仲よくなると深くなるタイプ!【Sexy Zone・菊池風磨】が意識していることとは?
新たな時代を創るグループ、Sexy Zone。そんな彼らのかたく紡がれた絆にフィーチャー!今回はメンバーの菊池風磨くんに「オトコの友情」についてインタビューしたよ。親友とはどんな存在?誰とでも仲よくなれる風磨くんが意識していることとは?Sexy Zoneの自慢ポイントにも注目です!

Check!1親友はいる?どんな存在?

もともと仲よくなると深くなるタイプだから、いますね。なんでも話しますし、お互い聞かなくてもなんとなくのスケジュール感がわかってるような。

調子いいときは1週間のスケジュールがわかってる、そんな存在です(笑)。

Check!2「オトコの友情、ここがイイ」と思うのは?

この間、大学の仲間の結婚式に行って思ったのは、めちゃくちゃ盛り上がるんですよ。披露宴が盛り上がるのはわかるけど、挙式から祝福ムードで大盛り上がり(笑)。

女性陣は静かにしてたから、それは男ならではなのかなと。

Check!3誰とでも仲よくなれる風磨くん、コツはありますか?

ないんですよ。仲よくなれるかもしれないけど、嫌われてることもあるから(笑)。ただ、意識しているのは礼儀ですかね。昔から親にも言われてきたので、気をつけすぎて夢に出てきたりもする。

今日も坂本(昌行)さんが夢に出てきて「礼儀がなってない」って怒られました。最近お会いしたとかでもなく、なぜか怒られて(笑)。

だから気をつけてはいるし、言葉遣いが丁寧すぎて「おまえイジってるのか」って言われるときもありますね(笑)。

Check!4ドームツアー中に感じた友情エピソードを教えて!

公演後のクリスマスイブに、初めて5人全員が一堂に会して飲みました。スタッフさんも全員男で楽しかったなぁ。

「じゃんけんやろう!」みたいな、それだけで盛り上がるっていう(笑)。

Check!5マリウスくんがグループにもたらしてくれたものは?

やさしさ。みんなやさしいんだけど、照れくさくてやさしくできないときってあるじゃないですか。マリウスはそういうのがない。ちゃんとやさしくしてくれる。

たとえば僕はMCで回すことが多いので、マリウスが「風磨くんはどう思うの?」ってよく聞いてくれた印象がありますね。

Check!6他のグループにここは負けないSexy Zoneの自慢ポイントは?

顔。カウントダウンとかでうちわが並んでいるのを見ると、顔いいなって。グループにはいろんな魅力があるから、俺は顔が絶対正義とは思ってないけど、というか自分のことは思ってないけど。

Sexy Zoneのほかのメンバー、カッコいいなって思います。

More!New Single「Cream」

恋のある日常を描いた大人のラブソング

倉科カナ・菊池風磨ダブル主演ドラマParavi『隣の男はよく食べる』挿入歌。カップリングに松島聡がモデルを務めるPEACH JOHNルームウエアCM曲「Naturally」、マリウス葉を含む5人で作詞を手がけた「timeless」などを収録。通常盤 1,210円/Top J Records

PROFILE

Sexy Zone(セクシーゾーン)●2011年にグループ結成とCDデビューを果たす。昨年12月には初のドームツアーを開催。また同月グループ公式のインスタグラムアカウントも開設。5月3日にマリウス葉の卒業後初のシングル「Cream」を発売。

きくち・ふうま ●1995年3月7日生まれ、東京都出身。A型。俳優として活躍するほか、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に体当たりで挑む姿も話題に。

取材・文/山口昭子 文/豊澤恵

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS