Ray

【Sexy Zone】菊池風磨に質問♡ ジャにのちゃんねるで興味を持ったことは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【Sexy Zone】菊池風磨に質問♡ ジャにのちゃんねるで興味を持ったことは?
1月スタートのドラマ『ファイトソング』に出演するSexy Zoneの菊池風磨くん。最近はバラエティー番組やYouTubeでも大活躍で、とにかく気になりすぎる!そんな風磨くんのスガオ、今こそ深掘りしてみたよ。今回は学生時代のことや、今ハマっていることをインタビュー!さっそくチェックして♡

Topic1 学生時代のこと

やり残したことがないくらい、普通に大学生やってました

「え、単位落とした......!?」っていう夢はいまだに見ます

大学によって違うと思うんですけど、うちの学部は行かなきゃ単位がもらえなかったので、学校にはめっちゃ行ってましたね。仕事とかぶらないときは1限から4限まで詰めて、放課後はよく友達と遊んだりもしてました。

キャンパスが海から近かったので、海に遊びに行ってそのまま鎌倉のほうまでカレーを食べに行ったり、友達が家に泊まりに来たりとか。家ではボードゲームしたり鍋したり、雪が降ったときはみんなで雪合戦したり(笑)。結構、普通に大学生やってました。

大学時代の友達とは、いまだに月1では会うし、連絡も毎日取っているんです。おもしろい動画を見つけて、送り合ったり。そんなやり取りが、今もずっと続いています。もし学生時代に戻れたとしても、同じ毎日がいいかな。

それくらい楽しかったし、やり残したことがないなって思うから。ただ、いまだに夢は見るんですよ。単位を落とした夢とか、オレだけ卒業できない夢。これ同じ大学の人あるあるで、みんな見るらしい(笑)。

Topic2 ハマっていること

ファストショップのカーディガン、高校生ぶりにGET

ちょっとした空き時間に動画アプリを見るのが楽しい

さっきも話したように、動画アプリはつい見ちゃいます。気になるものを友達と送り合ったり、たまに母親から送られてくることもある(笑)。動画のラインナップはしょうもないですよ、母も。でも、それが楽しい。

YouTubeで『ジャにのちゃんねる』をやるようになってから、動画をつくっている人たちの思考はどうなってるんだろうっていう興味もあって。動画アプリは一番のハマりごとかも。

あと最近は、冬服を見るのも好きです。この間、仕事の空き時間がちょろっとできて、ファストショップに行ったんですよ。そこでカーディガン、買っちゃいました。高校生のとき、このショップでよくカーディガン買ってたなって懐かしい気持ちに浸りつつ(笑)。

このときはコラボラインのグレー、サイズは大きめを選びました。私服はそんなに派手なものが好きじゃなくて、シンプルで主張しすぎないものが多いですね。大学の友達と会うことが多いから、彼らの私服に近い感じ。定番のスニーカーとか、ベーシックなものが好きです。

Profile

きくち・ふうま●1995年3月7日生まれ、東京都出身。A型。2011年にシングル「Sexy Zone」でCDデビュー。俳優としてドラマなどで活躍するほか、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)にも出演中。

風磨くん出演♡『ファイトソング』

夢破れたスポ根ヒロイン・花枝(清原果耶)、一発屋のミュージシャン・春樹(間宮祥太朗)、万年片思いの一途な幼なじみ・慎吾(菊池風磨)という不器用な3人による、じれったくて切ない恋と成長の物語。TBS系毎週火曜、22時〜。

Text Akiko Yamaguchi

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com