Ray

リスナーを惹きつけるヒミツ♡ コンテストを勝ち抜いた人気ライバーが教えます!

  • X
  • Facebook
  • Line
リスナーを惹きつけるヒミツ♡ コンテストを勝ち抜いた人気ライバーが教えます!
ミクチャのBIGコンテストを勝ち抜いたトップライバー2人をクローズアップ。2人が共通していたのはリスナーを惹きつけるキャラ立ちした魅力があること。今回は、College選抜コンテスト2022グランプリと、FiNC BEAUTY&HEALTH FESグランプリ受賞者の魅力に迫ります!リスナーに愛される理由がわかるはず♡

Check!1Kazusaさん

College選抜コンテスト2022 グランプリ・ミクチャ賞

夢をあきめない姿勢に「推したくなる」って声、多数!

イエローカーディガン 14,300円/マーガリンフィンガーズ(スクリーンショット) グリーンボーダータンクトップ 2,750円/w closet 白プリーツスカート 4,400円/Figments ミュール 15,400円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

PROFILE

Instagram:@kazusa__college
Twitter:@kumasan__1022

愛知県出身
ライバー歴:2年半
特技:中学時代よくお菓子作りをしていました。お菓子作り配信をしたことも!
趣味:カラオケ。大学終わりに1人で行くくらい好きです。
性格:負けず嫌いで1度決めたことは曲げない。
座右の銘:「今、目の前にあることを頑張れないやつが、なにを頑張れるんだ」嵐の大野智さんの言葉。

どんなライブ配信をしているの?

普段は見てくださるリスナーさんとのおしゃべり配信が多いです。

定期的にコスプレとか、抽選でのプレゼント、リクエストしてもらった歌を歌うなど、自分で考えた企画っぽい配信をして見てくださっている方に楽しんでもらえるように工夫しています。

ライブ配信をしてきてよかったと思うことは?

リスナーさんとの距離が近くてリアルタイムで話せるのが楽しいです!コンテストのプライズでTGCのランウェイを歩いたり、こうしてRayにも出られたり、普通ではできない経験ができることも魅力です。

受賞が決まったときはどんな気持ちでしたか?

前回のリベンジとして、2年連続で参加したコンテストでした。「今度こそグランプリをとりたい」と挑んだので、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいでした。

やっと夢のスタート地点に立てたという思いです。これからもいろんなコンテストに挑戦し活動の場所を増やしていきたいです。

Check!2鮮血のYUKIKAさん

FiNC BEAUTY&HEALTH FES グランプリ

自分らしさでサポーターの心をつかむ唯一無二なライバー

白肩あきニット 3,960円/w closet デニムパンツ 12,100円/ACYM ピアス 4,590円/アビステ

PROFILE

Instagram:@yukika1202
Twitter:@yukika1202

東京都出身
ライバー歴:1年4ヵ月
特技:ディズニーのキャラクター、スティッチのものまね。
趣味:映画鑑賞。特に時代ものや事実がもとになったストーリーの洋画が好き。
性格:よく言われるのはガサツ、怖い、面白い(笑)。
座右の銘:センスのないやつが私を推さないだけ、センスのあるやつは私を推す。

どんなライブ配信をしてるの?

ブラックジョークとか、こういうライバーさんいるよね?みたいな“あるある”だったり、いつも見てくれているサポーターさんをあえていじったりとか。他の方とは少し違う内容だと思います(笑)。

ライブ配信をしてきてよかったと思うことは?

聞いている人がスカッとするような返しができるようにいつも考えて配信しています。自分らしい配信をするようになってから共感してくれる方も応援してくれる方も増えてきました。

受賞が決まったときはどんな気持ちでしたか?

体育教師になるのが夢だったのでFiNC BEAUTY&HEALTH FESは自分にぴったりなコンテストでした。

決して強いライバーではなかったけど、サポーターのみんなが、私を勝てるライバーにしてくださったと思っています。そんな支えがあってなので、Rayの誌面も応援してくれた方に見てもらいたいです。

撮影/谷口巧(Pygmy Company) スタイリング/長澤なゆ(KIND) ヘア&メイク/永樂結菜(Lila) 文/小田和希子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS