Rayインフルエンサーが語る!ひとり暮らしの「UP DOWN」エピソード3選
CULTURE
進学、就職を機に、ひとり暮らしや上京をするコたちが増える時期。大都会の生活って実際どうなの?そこで今回は、Ray♥Influencerが実際に経験したひとり暮らしのUP DOWNエピソードをご紹介!ひとり暮らしをするときの参考にしてみてね♡
Check!1中林奈々さん(Ray♥Influencer)
Instagram:@nana.n____5
ひとり暮らし歴:9ヵ月
間取り:1K
家賃:92,500円
UP
実家では母がやってくれていた家事だけど、今は朝から夜まで仕事して、帰宅後に料理・洗濯するという日々のルーティンの大変さを実感し、さらに親に感謝できるようになった!
DOWN
先日旅割を使って旅行に行ったのに、ワクチン接種証明を家に忘れて割り引きを受けられませんでした......。家に家族がいたら......。こういうときひとり暮らしって不便!
Check!2石川莉々花さん(Ray♥Influencer)
Instagram:@ririka_ishikawa_
ひとり暮らし歴:2年2ヵ月
間取り:1K
家賃:秘密
UP
長風呂しても怒られないこと!いつもマッサージをしたり、長時間湯船に入ったりするのですが、家族に急かされることなくいくらでも長く入れるのはうれしいです(笑)。
DOWN
やっぱり寂しいこと。ミスコンに出場していたときは、精神的にもつらいときがあり、家族がいたらなぁ......と、何度も何度も思いました。あとは家事が面倒くさいですね(笑)。
Check!3Nanamiさん(Ray♥Influencer)
Instagram:@umi_fuku
ひとり暮らし歴:9年
間取り:1DK
家賃:約130,000円
UP
家族の目を気にすることなく好きに生活ができて気楽です!あとは推しのライブや舞台にも格段と行きやすくなったり、趣味に深くハマれるようにもなりました♡
DOWN
過去に安い家賃のお部屋に住んでいたときに、壁が薄すぎて騒音問題に悩んだ時期が.....。隣人がライブ配信者で、ほぼ毎日夜中から朝方までうるさかったです......。
文/一石沙永加