Ray

大事なのは肌と毛!『Ray♥Campus Girl・中川紅葉』の簡単あか抜け術♡

  • X
  • Facebook
  • Line
大事なのは肌と毛!『Ray♥Campus Girl・中川紅葉』の簡単あか抜け術♡
あか抜けてさらに可愛くなったとウワサの、Ray♥Campus Girl・中川紅葉。今回は、そんな紅葉にあか抜けの極意を聞いてみたよ。肌とまつ毛・アイブロウ・前髪の3種の毛が大事だという紅葉のケアの仕方とは?お金がかからず実践しやすい方法ばかりなので、ぜひ実践してみてね♡

中川紅葉流 あか抜けのススメ。

あか抜けるために紅葉が実践したことを徹底解説!「お金はかけない」「無理なことはしない」が紅葉流。今すぐに始められる方法ばかりだから、ぜひマネしてみてね♡

Check!大事なのはメイクより、肌と3種の毛ってワケ。

「誰もがすでに聞いたことのあるあか抜け術だと思うんだけど、やっぱり眉毛を整えるのは大きいな〜と自分でも感じる。よくまつ毛の長さをほめてもらうんだけど、これもサロンでまつ毛パーマをあててる。これには毎月お金をかけてるよ!

あとは、前髪の量も大事かな。1度思い切って髪の毛を切ってみるのも個人的にはオススメかも。」

まつ毛パーマ&アイブロウ

「サロンでやってもらったあとの写真。眉毛とまつ毛がきちんとしていたら、メイクをがっつりしなくても大丈夫な気がしていて。だから月1回整えてもらうのは本当に重要だし、むしろ私の顔はそれがすべて」

前髪重め時代

「今も重ためではあるんだけど、この頃はかなり重いね(笑)。前髪を軽くする=あか抜けっていうことではなくて、似合う前髪を見つけるってことが大事なのかなって思います」

ボブ時期

「一昨年、ばっさり髪を切ったんです。そうしたら見える範囲が広くなったからか、メイクへの意識が変わった!だから思い切って髪の毛を切ってみるのもいいのかも(笑)」

1軍スキンケア

「基本スキンケアは乾燥しなければなんでもいいって思ってて、高くないものをしたたり落ちるくらいたっぷり使う。本当に乾燥したらなにも入ってない純粋なワセリンを塗るよ」

1軍コスメ

「“すっぴんに耐えられる肌”が目標だから、メイクはあんまりしない。コスメもプチプラばっかり!ブルベかイエベかもわからないから基本ブラウンを選ぶようにしてる(笑)」

Check!あか抜けメイクPOINT

Point1コンシーラーを点置きする

スティック型のコンシーラーをクマやニキビを隠すように点置きする。スポンジや筆などは使わずに、指でトントンとなじませていく。

Point2ファンデーションでなじませる

コンシーラーをなじませるためのファンデーションなので、米粒大ほどの量でOK。コンシーラーを置いたのと同じ位置に点置きし、同じく指でなじませていく。これでベースメイクが完成。

  • zoom

Point3アイライナーで口角を描く

二重強調用の薄いカラーのアイライナーを使って口角を描く。実際の口角に沿って不自然にならない程度の長さでななめ上に向かって描き上げる。

PROFILE

中川紅葉

青山学院大学の4年生。小学生でドラムを始め、高校生で本格的にバンド活動を開始。大学2年生のとき、ミスコンでグランプリを受賞したのを機に芸能界入り。

撮影/小野大樹 スタイリング/杉本奈穂(KIND) ヘア&メイク/Mien(Lila) モデル/中川紅葉(Ray♥Campus Girl) 文/天井玖瑠海

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS