Ray

【川村壱馬&吉野北人】寮生活で生まれた絆。“地元&上京生活”の思い出話

  • X
  • Facebook
  • Line
【川村壱馬&吉野北人】寮生活で生まれた絆。“地元&上京生活”の思い出話
アルバム『ROUND & ROUND』をリリースするTHE RAMPAGEから、川村壱馬さんと吉野北人さんが登場 。“ 原点回帰”をひとつのコンセプトにしたアルバムにちなんで、“原点”ともいえる地元&上京生活の話をお届けします。今では考えられないという寮生活の話や、2人の思い出話にも注目♡

TOKYO STORY

寮生活があったから生まれたメンバーとの絆

川村壱馬(以下・K)上京したのは2人とも同じころで、最初は電車がきつかったよね。

吉野北人(以下・H):全然わからなかった。路線もいろいろ分かれてるから、移動のたびに「何番線に行って......」って調べて。

:急に地上と地下がリンクする路線あるよね?僕はあれが意味わからなくて、なんでやねん!って思ってた(笑)。東京に比べると大阪は簡単、御堂筋ポーン行ったらええねん。

:ポーンって(笑)。僕の地元の小林(宮崎県小林市)は、1路線で無人駅。しかも1両しかないから。

:もはや路線バス?

:バスです!(笑)あと僕は、上京するまでスターバックスをあまり飲んだことがなくて。壱馬と一緒に行ったことも思い出ですね。

壱馬はキャラメルフラペチーノを頼んでいて、「これおいしいで~」「チョコチップ追加してみ?」って教えてくれて。

:なんでカスタム知ってたんやろう、僕(笑)。

:それを頼んだらビックリするくらいおいしくて。そこから僕のスターバックス人生が始まりました(笑)。小林にはないですからね、東京の味がしました。

:僕が上京してワクワクしたことは、活動全般というか。歌やダンスのスキルアップは大変でしたけど、恵まれた環境で活動させてもらえて。あらためて社会人、大人になった気分がしてうれしかったですね。寮生活で親もいなかったし。

壱馬はホームシックにもならなかったんだよね。

:「寂しい」とか「帰りたい」とはならなかった。

僕はもう......めっちゃ帰りたかったです(笑)。こっちに来てすぐ風邪引きましたもん。ひとりで寮に帰って寝込んで「帰りたい......」って泣きました。

:僕は昔から自立したいとか、ひとり暮らししたいっていう欲が大きかったから。

:それがすごい。本当に真逆だ。

:寮生活も楽しんでた気がする。

寮では半年に1回くらい部屋替えみたいなものがあって、それが楽しかったな。

:上京して最初は、同じ部屋だったよね。RIKUさんと北人と僕のボーカル部屋。

:今では考えられない。

:RIKUさんは一挙手一投足、なにからなにまで口に出してから全部やるので。「あ、洗濯しないと!」「あ、お風呂入らないと!」って(笑)。

:報告したがりなんで(笑)。いい思い出です。

寮生活は5年くらいあって。その期間があったから「みんなで頑張ろうぜ」っていう、絆が生まれたのかなと思いますね。

地元ライブでメンバーを街案内するなら…!?

:地元でライブをすると父親がよく見に来てくれるので、それはうれしいですよね。

でもメンバーを街案内したりとかは、ないかも。高校で上京したので、メンバーを連れて行けるような場所を知らないんですよ。

当時は自転車で遠出して川で遊んだり、トンネルで肝試ししたりとか。そこに連れて行くわけにはいかない(笑)。

:いや行きたい、行きたいよ!宮崎ではあまりライブをやったことがないので、やりたいですね。案内するならかな。

:海からも星見えるん?

:星を見るならやっぱり小林まで行かないと。

:あ、場所が違うんや。

:小林に行くにはちょっと時間がかかる。でも時間をかけただけの星空が見られるので。

:北人と出会ってからこの8年で、何回も星の話を聞いてるんですけど、まだ1度も行けてない。

人生で1度は見たほうがいいよ。見ないなんてもったいない!しかも流れ星がたくさん流れるんですよ。

昨年も地元に帰って、たまたま上を見たら隕石みたいな流れ星がぶわ~っと。願い事してる場合じゃないです。

:それはヤバいな!(笑)

Check!5th Album『ROUND & ROUND』

通常盤 5,720円/rhythm zone
2023年2月22日発売

THE RAMPAGEの5枚目となるアルバム。CDには映画『HiGH&LOW THE WORST X』主題歌「THE POWER」などのシングル曲に加え、アルバムリード曲「NO GRAVITY」などの新曲4曲を含む全12曲を収録。

PROFILE

川村壱馬(かわむら・かずま)

1997年1月7日生まれ、大阪府出身。THE RAMPAGEのボーカリストとして、2017年1月にメジャーデビュー。昨年は『HiGH&LOW THE WORST X』『貞子DX』などに出演し、俳優業でも活躍。

吉野北人(よしの・ほくと)

1997年3月6日生まれ、宮崎県出身。THE RAMPAGEのボーカリスト。俳優としても活躍し、近年の出演作に『トーキョー製麺所』『魔法のリノベ』など。現在は、ドラマ『スタンドUPスタート』(フジテレビ系)に出演中。

Photograph:Yuzo Touge Styling:Keisuke Yoshida Hair&Make-up:oya(KIND · for Kazuma) Hair&Make-up:Aki(KIND · for Hokuto) Text:Akiko Yamaguchi

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS