Ray

火10ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』に出演!【King&Prince・永瀬廉】に聞くドラマの話♡

  • X
  • Facebook
  • Line
火10ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』に出演!【King&Prince・永瀬廉】に聞くドラマの話♡
今期の火10ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』に出演するKing&Prince・永瀬廉くん。今回は、そんな永瀬くんにドラマについての質問をしてみました!これを読めばドラマがよりいっそう楽しみになること間違いなし♡ ぜひチェックしてみてね。

大人気の火10ドラマに初出演!ドラマがたり

1月からスタートするTBS系ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』に出演決定。実は今までやってこなかったという本格的なラブストーリー。楽しみすぎてワクワクがとまりません♡

Topic1『夕暮れに、手をつなぐ』はまさに王道のラブストーリー。率直なお気持ちをお聞かせください!

本格的なラブストーリーって僕初めてなんですよ。しかも北川悦吏子さんの脚本で、火曜夜10時という枠。めちゃくちゃうれしかったですね。今までやってこなかった“恋愛での青春”という部分をこのドラマでしっかり演じていきたいなと思っています。

僕が演じる海野音は年も23才とほぼ同じで、重なる部分も多いので、大人の青春を、一緒に過ごしていきたいなと思っています。

Topic2永瀬くん演じる海野音はどんなキャラクターなんですか?

売れていないコンポーザーという役どころなんですが、基本的にはクールな性格。だけど脚本を読んで、なんだかんだ優しいなと感じています。積極的に言葉を投げかけるのではなく、最低限の言葉で 相手に寄り添うというか。

脚本家の北川さんとお話をする機会をいただいたんですけど、音は神戸出身という設定なので、ツッコむときにちょっと関西弁のなまりが入っててもイイよねとか、そういう意見もくださって。

ところどころに永瀬廉要素もあるキャラクターです(笑)。音の上にちょっと永瀬廉をのせられるというところも演じる上で楽しみでもありますね。

Topic3初の本格ラブストーリーは、楽しみですか?それとも緊張していますか?

もちろん緊張感もあり、プレッシャーはすごいです。でも僕は今、そのプレッシャーすらも楽しみという気持ちがありますね。誰もが経験できることではないので、そういう立場でお芝居できることを、誇りに思って、精いっぱいやりたいなという気持ちです。

Topic4ドラマを通して、どんな永瀬廉を見せたいですか?

永瀬廉でよかったなと思っていただけるように、見てくださる方たちをキュンと、あったかい気持ちにさせて、前向きな気持ちになっていただけるようなドラマを作っていけたらと思ってます。あとは主演の広瀬すずさんをできる限り支えていきたいとも思ってます!

Check!『夕暮れに、手をつなぐ』

2023年1月、毎週火曜夜10時スタート(TBS系)

広瀬すず×永瀬廉という、若手のビッグネーム2人が紡ぐ、「夢」と「恋愛」をテーマにした物語。脚本に北川悦吏子を迎えた、今の時代の王道・青春ラブストーリーがここに開演。

Profile

永瀬廉(ながせ・れん)

1999年1月23日生まれ、東京都出身。O型。King&Princeとしてシングル「シンデレラガール」でデビュー。映画『真夜中乙女戦争』、ドラマ『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』などで主演を演じる。

Text:Megumi Toyosawa

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS