Ray

No.45「獅子舞女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
No.45「獅子舞女子」を分析!

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる〜! このタイプは自慢のロングヘアをやたらと振り回すタイプ。モデルに憧れている人が多く、自分が輝いていることを第一に考えがち。SNSなどで自分の充実感をアピールするのが日課だったりします。果たしてその発酵菌とは?

「中村アンさんみたいだったらいいけどさぁ」

「みんな最近、気取らないキレイさを目指してますよね」

「でもこれ、そのへんのブスがやったらただのメンヘラだよ」

「無造作ヘアっていうか、ただの寝癖になるし」

「寝癖」

「田舎だとただの団地のおばさんになっちゃうよ」

「質が伴わないとダメなんですね」

「露出してても全然セクシーじゃないもん」

「こういうタイプが都会に出ると、小型犬とか飼いそうですね」

「そうな」

「あとは外人と付き合いたい!って思うタイプだね」

「外人!」

「でもこのままじゃ付き合えないよ」

「そうなんですか?」

「何かしらスパイスが必要だよ」

「スパイス…」

「例えばちょっとオタクであるとか」

「ザワ…! なんでオタクが彼女のスパイスになるんですか?」

「もし外人が好きなんだったら、結構アニメとか漫画好きな人も多いから、共通の趣味として知っておいた方がいいと思うんだよね」

「ああ! だからオタク! でも確かにそうですね」

「そう。こういうタイプは自分から発信できる何かを持っていたほうがいいよ。飽きられないように。それが彼と同じ趣味だったら尚いいじゃない?」

「すばらしいです! オタクですね、オタク!」

「いや、確かに言ったけど、そういうのじゃないから」

「えっ」

「そういうコアなのはダメだから」

「違いましたか」

「今でこそオタクは市民権を得ているけど、ジャンルによってはコアなアニメや漫画は引かれる可能性も高いんだからね、そもそも会話の糸口になんないし」

「うそだろ」

「ライトなオタクになることだね。NARUTOとかワンピースとかそのくらい」

「うそだろ」

〜今回の助言〜

「迷える”獅子舞女子”のみなさん、あなたを救うのはズバリ”ライトなオタクになる”ことよ。オタクじゃなくてもいいけど、自分が夢中になれるようなものを持ちなさい。それが自分のパートナーとの共通の会話になるようにできればなお良し!」

「ありがとうございます!!」

【獅子舞女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく http://djaoi.blog.jp/

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS