Ray

NEXTブレイク俳優【定本楓馬さん】にインタビュー♡ 2.5次元の魅力や推し事情とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
NEXTブレイク俳優【定本楓馬さん】にインタビュー♡ 2.5次元の魅力や推し事情とは?
ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンや舞台『呪術廻戦』など話題の2.5次元作品に出演して注目を集めている定本楓馬さん。今回は、定本さんに2.5次元の魅力やファンへの思いをインタビュー!穏やかな人柄で魅力たっぷりの定本さんから目が離せない♡

2.5次元作品で活躍するNEXTブレイク俳優!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンや舞台『呪術廻戦』など話題の2.5次元作品に出演して注目を集めている定本楓馬さん。穏やかな人柄(本人いわく「夜行性なんです」)にもキュン♡

コート 7,699円、パンツ 3,299円/ともにWEGO スエット 9,900円/UNIVERSAL OVERALL×JEANS FACTORY(JEANS FACTORY 卸団地本店)

人生一度きり、見ないより見たほうがいいと思う!(笑)

これをお話しするのはちょっと恥ずかしいんですが、僕は小さいころからごっこ遊びが好きだったんです。小学校高学年になっても近所の小さい子たちと一緒に妄想の敵と戦っていました(笑)。

その延長線上で俳優というお仕事を見つけて、専門学校に通ったのがお芝居を始めたきっかけです。卒業後、札幌から上京した冬に出演させてもらったのがミュージカル『テニスの王子様』でした。

2.5次元の舞台は、自分が漫画やアニメの世界に飛び込んだような感覚が味わえるのが魅力だと思います。生で見ると、また違う迫力がある。

僕が以前、出させていただいた『ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~』だとオープニングは太鼓をたたいて始まったり。

お客さんを取り込む力が強いなと感じますね。この冬はプロペラ犬の舞台『僕だけが正常な世界』に出演させていただきました。新しい感覚になれる世界をお届けできたと思います。

舞台や2.5次元に触れたことがない方もいると思うんですけど、人生一度きりなので。見ないより見たほうがいいんじゃないかなと思うんです(笑)。それで楽しかったら好きなことがひとつ増えますよね。

Check!1自分の推しポイントは?

最近褒められることが多い声ですかね。「意外と低いんだね」「 特徴あるね」と言ってもらえるんです。もともと西島隆弘さんの声に似てるねと言われることがあって、僕の武器なのかなと思うようになりました。

AAAの楽曲も「入りは似てる」って言われます(笑)。歌唱力自体はとても追いつかないので、キーの低い入りだけ......!

Check!2今、推しているものは?

昔からずっとアニメは見ています。生活の中で、現実逃避できる時間というか。最近だと『メイドインアビス』という作品が好きですね。一見、可愛いイラストではあるんですけど、内容は重たくてちょっと残酷で。その世界観が好きでハマりました。

Check!3自分のファンをひと言で言うと?

「パワー」です。お手紙とかSNSでコメントいただく中で、「夢をあきらめていたけどやろうと思いました」とか「舞台を彼氏と見に行きました」「結婚しました」と報告してくれる方がいたり。

自分が誰かの人生の一部になれているんだなって感じることで、もっともっと頑張ろうと思える。応援してくれる方がいることが、とても大きなパワーになっています。

Check!4ファンに言われてうれしい言葉は?

「面白い」。僕がお笑い好きというのもあって、舞台でコメディーシーンがあると結構頑張っちゃうんです。それで「あのシーンが面白かった」と言ってもらえると、普通のお芝居のシーンよりもうれしかったりします(笑)。

作品によって違いはありますが、笑いってエンタメにおいて必要不可欠だなと思って。芸人さんでいうと、今年の『キングオブコント』に出ていたコットンさんが好きです!

Check!5推しているファンへメッセージを!

推し続けてください!!僕もみなさんのこと推し続けます。

PROFILE

定本楓馬

さだもと・ふうま ●1995年11月23日生まれ、北海道出身。2016年、『テニスの王子様』3rdシーズンの不二周助役で本格的にデビュー。舞台、映画、ドラマなど幅広い作品に出演。

撮影/野口マサヒロ スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/sayu. 取材・文/山口昭子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS