Ray

着ぶくれしない淡色コーデは“縦長見えするグラデ配色”で解消!

  • X
  • Facebook
  • Line
着ぶくれしない淡色コーデは“縦長見えするグラデ配色”で解消!
肌見せのシーズン、ちょっとでもスタイルよく見せたいのが女ゴコロ。実はそれ、色の配色でも簡単に実現できちゃうんです。プロの配色テクニックをマネできるコーデ見本つきでお届け! 今回は、着ヤセ効果の低い淡いカラーでのスタイルUPテクを紹介します♥

▶今回教えてくれたのは…

今井志保子さん

カラープロデューサー。色のスペシャリストとして、悩みや願望を色で解決する理論に定評が。『色で美人に生まれ変わる!3daysレッスン』ほか著書多数。

Why?グラデ配色

同系色でつなげると、グラデ効果で縦長感UP

同系色で上下をつなげると、グラデーション効果で縦長さを強調でき、細見えが期待できます。(今井さん)

▶A:上に濃いカラー

Aのように上が濃い色だと目線が上に行きスタイルアップに。

▶B:下に濃いカラー

下が濃い色だと、下半身が引き締まって見える。

©Ray2016年7月号

淡色・グラデ配色コーデにTry!

\甘ピンクのグラデにプリーツの縦ラインを投入/

©Ray2016年7月号

\旬のレモンイエローのスキニーパンツで縦長効果120%/

©Ray2016年7月号

\ミントブルー✕デニムブルーのブルーどうしつなげテク★/

©Ray2016年7月号

\チェックシャツ✕デニムの“THE夏”グラデがさわやか!/

©Ray2016年7月号

\カーデの肩がけで変化球なラベンダーつなぎの完成/

©Ray2016年7月号

\ピンク✕ピンクベージュはデート仕様グラデ♥/

©Ray2016年7月号

BEST 配色コーデはコレ!

水色ニット→水色フラワーのリンクでおしゃれなグラデ!

©Ray2016年7月号

?プロのコメント

淡いカラーは膨張色ですが、同時に“軽やかさ”も表現できる色。トップスと花柄の水色をつなげたグラデテクと、花柄のリズム感の相乗効果で着やせ度大です。(今井さん)

いかがでしたか? 同系色のグラデーションでつくる1・2コーデなら、いつもより“縦長な感じ”を強調できる! パステルカラーは好きだけど、太って見えそうでイヤ!なんてコは、ぜひグラデ配色テクでおしゃれとスタイルUPを両立させてみては?

こちらもチェック!【頑張る日♥】ちょっとおめかししたい日の“オトナのヌケ感メイク”Lesson夜のにぎわいに映える横顔対応♥浴衣ヘア&メイク【夏祭り・花火編】【女っぽさを底上げするベージュ編】夏のプレディスタイルは“大人色”がカギ♥スタイリスト直伝!ちょうどいい肌見せ【夏・◯◯◯する日の+αテクニック♥】

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS