Ray

夜のにぎわいに映える横顔対応♥浴衣ヘア&メイク【夏祭り・花火編】

  • X
  • Facebook
  • Line
夜のにぎわいに映える横顔対応♥浴衣ヘア&メイク【夏祭り・花火編】
毎日がイベントづくしの楽しい季節♥ 今回は、夏の一大イベント『夏祭り&花火大会』のシーンに映えるヘア&メイクを紹介。張り切ったヘアやメイクは、とたんにヤボったくなる浴衣姿。ここは、冒険しすぎず、ちょっとだけイメチェンするのが得策。王道美人なまとめ髪に、ひとクセアレンジでセンスを光らせて。

HAIR ARRANGE

サイドはすっきりとまとめて、うしろはリボンヘアで遊びを

浴衣の場合は、おくれ毛多めだとだらしなく見えるから、すっきりまとめたほうがベター。



©Ray2016年7月号

▶How to “くずれず可愛い3Dリボンヘア”

男子が弱いうなじ見えヘアに、+ひと手間でフツーな浴衣ヘアをちょこっとアップデート。



©Ray2016年7月号

1:髪全体を3つにブロッキング

まず髪の上半分をハーフアップ、下の髪をざっくり左右に分けてそれぞれ仮どめする。

2:ひと束をさらに3つに分ける

毛束をさらに3つに分けて、真ん中の毛束を間に残して、左右の2本をまとめる。

3:2の毛束をおだんごにして輪っかをつくる

2でまとめた毛束を、ゴムを使って、ゆるい大きめの輪っかおだんごをつくる。



©Ray2016年7月号

4:できた輪っかを分けてリボンの原型をつくる

3でつくったおだんごの輪っかを、均等になるようタテに2つに割って左右に開く。

5:残していた毛束をゴムに通して結び目に

2で残した毛束を下から上に持ってきて、4で分けた毛束の間を通しゴムに入れピンどめ。

6:両サイドのリボン部分をピンで固定

輪っかを整え、裏側にピンをさしてリボンに。それをそれぞれ行う。

MAKE-UP

部分カラーと透け感重視なポイントメイクがGOOD

目元は全体を盛ったり、グラデにせず、ポイントをしぼるのが◎。リップはシアーなヌケ感を。



A.ルナソル クリアカラフルアイズ EX01 5,000円+税/カネボウ化粧品(限定) B.ジューシー シェイカー166 3,000円+税/ランコム ©Ray2016年7月号

▶How to

目元は、アイホール全体に左上のホワイトをブラシで重ね、右下のブルーを目尻にライン風にオン。

いかがでしたか? うなじ見せアップのヘア&ポイントメイクで、はんなり、ときどきキュート♡な浴衣姿が完成! 今年の浴衣姿は、“+ひと手間”でさらに可愛くアップデートしちゃいましょ♪

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
イベントヘア
お団子・まとめ髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS