Ray

清楚と少しのあざとさを意識!【超ときめき♡宣伝部】坂井仁香の素顔とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
清楚と少しのあざとさを意識!【超ときめき♡宣伝部】坂井仁香の素顔とは?
『Idol Beauty Book season3』に【超ときめき♡宣伝部】の坂井仁香さんが登場!「最近甘めな服が多い」というファッション事情や休日の過ごし方、グループのことなど幅広い32個の質問に答えてくれました。みんなを引っ張る情熱タイプで、彼氏にするなら自分?そんな仁香さんの素顔に注目してね♡

PROFILE

さかい・ひとか ●生年月日:2001年7月25日 公式Instagram:@hitoka_sakai_official

Check!1 趣味を教えて!

ドライブ、ワンちゃんと寝ること、パン作り。

Check!2 ファッションのこだわりってある?

清楚と、少しのあざとさは常に意識しています。

あざとい服といえば、背中が出ていたり脚が多く見えたり、デコルテが出ている服が大好きです。でも、ヘルシーにみえるように、清楚な要素も加えるようにしています。

脚は、自分の中で1番長く綺麗に見えるように出すのがこだわりです。

Check!3 プライベートではどんな私服コーデが多いの?

季節で服の好みはけっこう変わるのでいろんな服を着ますが、最近は少し甘めな服が多いです!少しオフェロな雰囲気がほしいのでミニスカートにロングブーツとか、背中が大きくあいている服などを着ます。

Check!4 お仕事のときはどんな私服コーデが多いの?

お仕事のときはなるべく体に跡がつかない服とか、着替えやすい服、黒い服を着ることが多いです。黒い服を着ると私的にスイッチが入ります!

Check!5 普段バッグの中に必ず入れるものを3つ教えて!

  • 香水(ジョーマローン ピオニー&ブラッシュ スエード)
  • リップ(キャンメイク)
  • AirPods

Check!6 自分のチャームポイントや好きなパーツを教えて!

眉毛と脚。

生まれつき濃い眉毛なので、メイクをしなくても眉毛はいつも目立っています(笑)。

脚はよく、まっすぐでガリガリすぎず、柔らかそうって言っていただくことが多いです。

ボウタイブラウス 8,250円/merry jenny スカート 6,820円/マジェスティックレゴン イヤリング 5,250円/アビステ パンプス/スタイリスト私物

Check!7 自分でメイクするとき、どのパーツにこだわってる?

リップと肌の艶感です!

アイシャドウとかあまり濃く入れないので、リップをいつもメインにメイクをしていますね。つやつやのリップや、マットなリップ、むっちりする感じのリップ、いろんなものを使ってメイクをしています。

ファンデーションは基本的に塗らないです。厚塗り感をあまり出したくないので、普段はコンシーラーで、気になる部分を隠すくらい。

その上から、艶の出るハイライトをのせて素肌感のある艶肌を意識しています!

Check!8 美のために意識してることってある?

最近お菓子などを食べるとすぐに肌に出るので、食べすぎないように注意をしているのと、毎日チョコラBBを飲んでいます。

私はもともと肌荒れがすごかったんですが、皮膚科に通いながらチョコラBBを飲んでいたら肌荒れがかなりよくなりました。

また、納豆やフルーツをよく食べています!

Check!9 朝起きたら必ずするルーティンを教えて!

とりあえず白湯を飲みます。最近は寒いので体を温めることを目的に飲んでいますが、肌が綺麗になったり、ダイエット効果があるとも言われているので続けていますね。

そのあとに、顔を洗います。私は朝と夜で洗顔を分けていて、朝使っているのはソフィーナの炭酸泡洗顔です。そこからスキンケアを5分ほどおこない、メイクをしながら豆乳を飲んで、ヘアセットをし、家を出ています。

Check!10 夜寝る前に必ずすることってある?

冷えて寝るのに時間がかかる日が多いので、体を温めるためにあったかい飲み物を飲んでいますね。あとは、体重を測ってそのまま鏡で顔を見て乾燥しているところがあったら追加で保湿をしています。

Check!11 たまにある休日はなにしてる?

ドライブに行きます!

都内で遊ぶより自然が多いところが好きなので、滝を見に行ったり、おいしいパン屋さんを探しに行ったり、フルーツ狩りとか大好きです。

あとは、スイーツを作るのが好きなのでケーキを作ったりしています。

Check!12 どんなお部屋に住んでるの?

妹と2人で部屋を使っています。もともと部屋に対するこだわりはなかったんですけど、高校を卒業してから可愛い部屋にしたいという気持ちになって、家具を全部買い直しました!

真っ白のドレッサーを買ったり、Francfrancでふわふわのカーペットを買ったりカーテンもピンク色の可愛いものにしています。可愛くしてから、部屋にいる時間が増えました!

Check!13 おうちでの好きな時間の過ごし方を教えて!

愛犬のマルチーズのレオくんとゴロゴロするのが好きです!お布団に入るとレオくんも入ってくるので、2人でぬくぬくしながら過ごす時間が癒しの時間にもなっていますね。

あとは、妹といろんなメイクをしてみたりします!

Check!14 得意な家事と苦手な家事を教えて!

得意な家事は、ご飯やスイーツを作ること。

苦手なことは、お掃除です。めんどくさがりやなので片付けをしなくていつも母に怒られます…。

Check!15 好きな香りってある?

香りは大好きで香水をたくさん集めています!清潔感がありつつ大人な雰囲気がある香りが好きで、ジョーマローンのピオニー&ブラッシュ スエードが好きすぎてボディクリームもリピートしています♡

Check!16 ついついスマホで撮影しちゃうものは?

愛犬のレオくん!

可愛い瞬間があったらすぐにカメラを開いて連写します。ワンちゃんは止まってくれないので、ほぼブレちゃいますが…。

Check!17 好きな色は何色?

担当カラーは赤なんですけど、プライベートで好きなのは黒と白。服とかは白と黒が多いです!たまにニュアンスで淡い紫やピンク、ブルーを取り入れます。

Check!18 好きな食べ物は?

とにかくお肉が好きで、焼き肉なら永遠に食べていられます!笑

あと、お寿司も好きで、えんがわと真鯛とトロたくが好きです!

Check!19 好きなスイーツは?

クレープ!!1番クレープが大好きで、絶対にいつもチョコバナナカスタードを食べます♡

Check!20 旅をするならどこに行く?

海外に行きたい!ヨーロッパとかオシャレな場所に憧れを持っているのでいつか1人旅とかしてみたいです。

Check!21 落ち込んだときのリセット法ってある?

寝たら大体元気になるんですけど、ライブでみんなが喜んでくれたりするのも元気が出るし、1人じゃ立ち直れなさそうなときは友だちに頼ります!

Check!22 幸せを感じる瞬間ってどんなとき?

ステージに立つ瞬間。私たちにしか見ることのできない特別な景色だと思います。アイドルを続けてきてよかったと思える瞬間だし宝物です。

Check!23 自分のグループの特徴、推しポイントを教えてください

全員可愛い。でも、いつでも全力!

誰を見ても可愛いっていう声が漏れてしまうほど、可愛いです。日々癒されています。

その一方で、ライブやリハーサルでは全員が全力で一切手を抜きません。歌もダンスも気持ちを込めてお届けしています。先日のライブは3時間40分ありましたが、最初から最後まで全員が全力でステージに立っていました。

Check!24 グループ内ではどんなキャラってまわりのメンバーに思われてる?

私はみんなを引っ張る情熱タイプだと思います。何事にも熱い気持ちで取り組んでいて、気持ちが昂りますね。メンバーでなにかを決めるときなどは、いつも提案をして全員の意見を聞き決めるようにしています。

あとは、真逆ですが、あざといと言われることが多いです。

Check!25 リスペクトしているグループのメンバーを教えて!

ひよりん(吉川ひより)!

ひよりんは同い年なんですが私に持ってないものをたくさん持っているんです。私にはない面白さや歌のうまさ心の広さなど、すごいなと思っています。

Check!26 グループの中で、彼女にするならどのメンバー?

ジュリア(杏ジュリア)!

私がいつもジュリアに話しかけたり近い距離に行ったりすると、耳を真っ赤にしていて可愛いなぁと思っているので、彼女にしたらたくさん照れているジュリアをみたいです。

Check!27 グループの中で、彼氏にするならどのメンバー?

これは、1番彼氏っぽいのは私かなとか思いますが…。

ひよりんが彼氏だったら毎日笑わせてくれて楽しいんだろうなって思います!

Check!28 グループの曲の中で、ぜひ女のコに聞いてほしい曲は?

「わがままプリンセス」

この曲は女の子の好きな人に対する気持ちが表現されている楽曲です。きっと共感してくれる子が多いんじゃないかな。

「一生私のそばにいてね」や、「誓えますかここにサインして」など、少し強めですが曲調はポップなのでバランスよく聴いてもらえると思います!

Check!29 自分が思う長所を教えて!

すぐに人と仲良くなれる!

おしゃべりが大好きなので、初対面の人ともけっこうすぐに仲良くなれます。

あとは、負けず嫌い!

負けず嫌いで、どんどんもっと上手くなりたいとか歌割を多くもらいたいというような気持ちがあるから成長できるのかなと思っています。

Check!30 自分の短所だと思うところってある?

めんどくさがりや。

とにかく片付けとか自分の苦手なことは後回しにしがちなんです。最近は家に帰ったらアクセサリーや明日使わない鞄の中身はすぐに片付けるように気をつけています。

Check!31 将来の目標は?

世界的なスターになりたいです!

大きすぎる夢かもしれないけど、私たちがスターになれば世界中の人たちをときめかせる自信があります。なので、大きくなって世界中の人に私たちのことを知ってもらいたいです!

ドームツアーやアジアツアーなどをやりたいと思っています!

Check!32 これからチャレンジしてみたいことを教えて!

歌やダンスを上達させたいなどもありますが、今回の撮影がとっても楽しかったのでまたモデルのお仕事をやりたいと思いました。なので、自分磨きを頑張っていこうと思います!

Check! 『Idol Beauty Book season3』

坂井仁香さんが登場している『Idol Beauty Book season3』が12月13日(火)に発売!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com