Ray

〈低気圧・落雷〉は故障の原因?【鈴木愛理】がベストでいるためのトリセツ

  • X
  • Facebook
  • Line
〈低気圧・落雷〉は故障の原因?【鈴木愛理】がベストでいるためのトリセツ
夢に向かってつき進みながら、世界中のあいりまにあにパワーを与える鈴木愛理。今回は、そんな愛理を最新ガジェットに見立てて、取扱説明書を作ってみたよ。全方位パーフェクトな愛理の故障の原因になるものや、誤作動のときの対処法とは?これを読めば愛理の新たな一面が見えてくるかも♡

Topic1バッテリーと充電

パーフェクトなパフォーマンスに充電は必要不可欠。どんなときもフル充電でいてあげられるように、説明書を読み込みましょう。

フル充電…8時間

稼働時間…17時間

おうちのベッドで8時間フル充電すると、休憩なしで最長17時間活動できます。寝ようと思えば8時間以上も、もちろん余裕で寝続けることが可能です。

外出時は睡眠とは別に、疲れたときのカフェラテや電車で立ったまま寝という補助充電方法も搭載しています。

オレンジカーディガン 86,900円、オレンジストール 47,300円/ともにフォルテ フォルテ(コロネット) その他/スタイリスト私物

Topic2故障の原因となる可能性があるもの・こと

愛理をベストな状態で保つために、故障の原因となるものには、近づけないようにしましょう。

低気圧

明らかな不調というよりは、やる気が出ないような、うっすらけだるい感情が愛理を襲う可能性があります。その原因が低気圧だとわかった途端、気分が晴れることがあるので「低気圧らしいよ」と声をかけてあげましょう。

落雷

雷が鳴ると「キレイ」とお母さんが窓をあけていたのが、トラウマで今も苦手です。カーテンを閉め、テレビを大音量にして音をかき消し、愛理のパニック状態回避に努めてください。

ホラー映画

ゾンビ、幽霊などのホラー映画が大嫌いです。どうしても見る必要がある場合は音量を2にして怖さを半減させてあげましょう。心霊写真も故障・不調の原因となるので、本人に見せたり、画像を送信するのはやめましょう。

NGワード

「元気ないね」「疲れてる?」と言われると心配かけちゃった......とブルーな気持ちを増幅させてしまいます。そんなときは、そっと近くにおいしいごはんを置いて、見守りましょう。

デニムシャツワンピ 5,990円/ZARA(ザラ) BIGプレートイヤリング 6,600円/レイ ビームス(レイ ビームス 新宿)

Topic3誤作動の対処法

普段から元気いっぱい、活発な愛理。そんなイメージと違う行動を見かけたら、故障を疑う前に対処法をいくつか試してみましょう。

ガチ泣きしていたら

落ち込んだリして泣くことが普段ほどんどない愛理が、大泣きしていたらやさしくハグしてあげましょう。言葉はなにもいりません、否定も肯定もせず、話を聞いてあげましょう。

フリーズ・急に静かになったら

Rayの現場でもつねに歌ったり、踊ったりとにぎやかな愛理。急に静かになったときは、仕事の案件を返信していたり、インスタのストーリーをアップしたりと真剣モード。

それが終わると、また騒ぎ出すので静かなときは、話しかけず見守ってあげましょう。

Topic4フリーズ・急に静かになったら緊急時のコールセンター

お母さんに電話

誰かに話を聞いてほしい、相談したいときのホットラインは内容にもよるが、9割の確率でお母さん。困ったときだけじゃなく、毎日電話することで心が平和になります。

撮影/神戸健太郎 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/Mien(Lila) モデル/鈴木愛理(本誌専属)文/小田和希子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS