Ray

《GirlsAward》の出演権を賭けた戦いで予選突破!注目のライバー3人に迫る♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
《GirlsAward》の出演権を賭けた戦いで予選突破!注目のライバー3人に迫る♡
憧れのファッションショー「GirlsAward」とミクチャがタイアップした人気オーディションイベント『GirlsAward AUDITION』。今回は、そんな注目オーディションの予選を通過した6名の中から3名をフィーチャー!未来のスター候補のインタビューはチェック必見♡

人気オーディションイベントをピックアップ!

『GirlsAward AUDITION』レポート♡

GirlsAward AUDITION 2022 AUTUMN/WINTERは、すでに予選が終了し、現在本選を実施中!予選通過が確定した6名中、今回は3名に、応募動機や意気込みを聞きました。

『GirlsAward AUDITION』とは?

憧れのファッションショー「GirlsAward」とミクチャがタイアップした、ライブ配信型のオーディション。グランプリには、「ランウェイ出演権利」のほか、豪華特典が満載!有名芸能プロダクションに所属できるチャンスも。

Check!1 明那さん

予選Bブロック通過

Q.応募したきっかけは?

A.夢へのチャンスだ!と思い、挑戦することにしました。

Q.予選を勝ち抜いた今の心境は?

A.リスナーの方、応援配信をしてくれたライバーさんたち、今まで接点のなかった方々からも投票いただき、改めて多くの方に支えられているなぁと実感。感謝の気持ちでいっぱいです。

Q.ミクチャを使ってみた感想は?

A.全国各地の方と場所を問わずに交流できること。リスナーさん同士が挨拶をしあったり、ライバー同士で仲よくなったりと好きなところが数多くあります。

Q.グランプリへの意気込みを!

A.リスナーさんに楽しんでいただける配信、居心地のいい配信をしていきます。絶対グランプリ!!お力添えよろしくお願いします。

Ray読者に向けて

ミクチャを始めるまでは、私を応援してくれる人なんているのかな、と不安に感じていました。ですが、配信を重ねるにつれたくさんの方が自分の夢を応援してくださっています。そんな方々との交流、本当に楽しいですよ。

  • 配信姿をチェック

  • ドライブが好きです。これはよく行くドライブスポットにて。

Check!2 こまちゃんさん

予選Aブロック通過

Q.応募したきっかけは?

A.実は20kgダイエットして少し自信がついてきた頃、配信をしている友だちから、オーディションを教えてもらったんです。

Q.予選を勝ち抜いた今の心境は?

A.まさか勝ち抜けると思っていなかったので、びっくりしたのが本音です。でもとてもうれしくて、これもリスナーさんの応援のおかげ。

Q.ミクチャを使ってみた感想は?

A.配信を続けていると、固定リスナーさんがついてくれるんです。そんな方々と、今日はなにを話そうって考えたり、実際にお話しするのが、毎日の楽しみになってきました。

Q.グランプリへの意気込みを!

A.勝ち抜きます!

Ray読者に向けて

なにかを始めるのに遅いということはないと思っています。少しでも気になるなら、やってみて考えるのはどうでしょうか。

  • 配信姿をチェック

  • 私服は一緒に出かける人の雰囲気に合わせるようにしてます!

Check!3 平野名無しさん

予選Aブロック通過

Q.応募したきっかけは?

A.インスタでオーディションの広告を見つけて応募しました。

Q.予選を勝ち抜いた今の心境は?

A.最後の1秒まで、どうなるかわからないのがミクチャです!!なので、楽しく前向きに頑張ります。

Q.ミクチャを使ってみた感想は?

A.ミクチャは、5~6時間配信する人が多いので、最初は不安ばかりでした。けど、やってみたらどんどん自分の目標も高くなっていって、ほんまにやってよかったと思えています。

Q.グランプリへの意気込みを!

A.正直1位しか見えてないです。勝ち抜きます!そして、みんなが憧れるようなモデルになりたいです。

Ray読者に向けて

これを読んでくれているみなさん!誰にでも平等にチャンスはあります。不安とか自信ないとかで、踏み出せないと思うけど、絶対挑戦してみてください!頑張ったら、たくさんの人が支えてくれるから!

  • 配信姿をチェック

  • 配信中、飼い猫なのに嫌なのかわからないけど終始真顔でした(爆笑)。

『GirlsAward AUDITION』解説

応募からグランプリまで、長期戦となる戦いの流れを紹介します。

審査スケジュール:11月から本選スタート♡

約10ヵ月の戦いだからこそ、応募者の性格や個性をもれなくリスナーのみなさんにアピールすることができるんです!配信を続けるほど、応援してくれるリスナーが増加。応募者本人も、オーディション期間中にどんどん自信をつけて、輝きを増していくのはミクチャならでは!

審査方法は2つ!

予選・本戦とも、下記の審査評価を総合的に判断してランキングが決定します。

ポイントランキング

・ライブ配信ポイント
・WEB投票ポイント

審査員評価枠

・写真/動画審査
・オフライン面接審査

More! 夢を叶えたいあなたへ

トップライバーからのアドバイス

初心者の方なら…リリ姫さんからのアドバイス

見た目や才能がなくても努力すれば、誰にでもチャンスがあるのがミクチャなんです。初めての方は、顔がはっきりわかる写真をアイコンにして、プロフィールもしっかり書き込むことが大切です。

頑張ったら、頑張った分、ちゃんと見てくれる人が顕著にあらわれます!

オーディションを勝ち抜く秘訣は…みーちゆさんからのアドバイス

とにかく毎日配信すること!これがトップライバーになるための必要最低条件かも。イベントが終わると配信が遅れがちになるのはNG。イベント以外の時期こそ、次に備えてしっかり毎日配信を!

話題を考えすぎて、緊張したり配信が面倒になってしまっては本末転倒。私は、なにを話すか決めずに、自然体で配信しています。そうすると緊張しないで話せますよ。

How to ミクチャアプリ

スマホ1台で視聴も配信も両方できちゃう

1.まずはアプリをダウンロード

利用規約に同意して、Twitter、LINE、Google、Facebookの中から、アカウントを選んでユーザー登録を。

2.配信したい人は…

(A)ホームボタン下のビデオカメラのアイコンをクリック。(B)好きな配信方法を選んで、スタート!

3.試聴したい人は…

ホームから気になるライバーを見つけて、クリック。視聴だけなら、無登録でも可能です。コインを購入して、ライバーを応援する楽しみ方も!

取材・文/池田ゆき

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com