Ray

人気オーディションで予選突破!注目のライバー3人の本選への意気込みとは?

  • X
  • Facebook
  • Line
人気オーディションで予選突破!注目のライバー3人の本選への意気込みとは?
憧れのファッションショー「GirlsAward」とミクチャがタイアップした人気オーディションイベント『GirlsAward AUDITION』。今回は、予選を通過した6名中、3名をフィーチャー!本選に対する意気込みや応募動機などを教えてくれました。ミクチャの魅力もあわせてチェック♡

人気オーディションイベントをピックアップ!

『GirlsAward AUDITION』レポート♡

GirlsAward AUDITION 2022 AUTUMN/WINTERは、すでに予選が終了し、現在本選を実施中!予選通過が確定した6名中、今回は3名に、応募動機や意気込みを聞きました。

『GirlsAward AUDITION』とは?

憧れのファッションショー「GirlsAward」とミクチャがタイアップした、ライブ配信型のオーディション。グランプリには、「ランウェイ出演権利」のほか、豪華特典が満載!有名芸能プロダクションに所属できるチャンスも。

Check!1ハルさん

Q.応募したきっかけは?

A.昔から芸能界に興味があったけれど、誰にも打ち明けられず最初からあきらめていました。しかし20才という節目で挑戦してみようと応募しました。

Q.将来の夢や目標は?

A.現在大学3年生で、建築学科で勉強しています。昔から建築士の資格を取ることが夢でした!将来は建築業界×芸能界でマルチに活躍できる、カッコいい女性になりたいです!

Q.ミクチャを使ってみた感想は?

A.夢に向かって寝る間も惜しみ努力している人や、それに対し全力で応援してくださる人がたくさんいる温かい場所です。

Q.グランプリへの意気込みを!

A.本戦が厳しい戦いだということは、重々承知しています。でも絶対にグランプリを獲ります!

Ray読者に向けて

ただの大学生だった私が、ミクチャを始めて、Rayに掲載していただけるように。ミクチャは、少しずつ着実に夢に近づけるすごいツールです!

  • 配信姿をチェック

  • 京都の友だちに会いに関西旅行をしたときの素敵なカフェで!

Check!2今井麗可さん

Q.応募したきっかけは?

A.小さい頃からモデルさんになるのが夢でした。このオーディションでチャンスをつかみ、自分の夢に近づきたいと思ったからです。

Q.将来の夢や目標は?

A.モデルを中心としたマルチタレントになりたいです!

Q.ミクチャを使ってみた感想は?

A.配信を通して、たくさんの方に応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。リスナーさんからの応援で、私のほうが自信や勇気をいただき、頑張ることができています。

Q.グランプリへの意気込みを!

A.1位を獲ること以外、目に見えていません!

Ray読者に向けて

配信するのが不安な方は、ぜひ私の配信を見にきてください。ミクチャの雰囲気などがよくわかると思います。

  • 配信姿をチェック

  • マイナビTGCに出演した際もらった、花束やプレゼントに感激!

Check!3もりもりさん

Q.応募したきっかけは?

A.マルチタレントをめざしていたけど、応募することもできずあきらめていました。でもインスタでこのオーディションの広告を見て、挑戦してみようと思いました。

Q.将来の夢や目標は?

A.最後の1秒まで、どうなるかわからないのがミクチャです!!なので、楽しく前向きに頑張ります。

Q.ミクチャを使ってみた感想は?

A.イチから始めたので、ファンもいなくて最初は不安でいっぱいでした。でも、今いるファンの方たちのおかげで、その不安はなくなり、みなさんとお話しできるのがとても楽しいです。

Q.グランプリへの意気込みを!

A.絶対グランプリ獲ります!!

Ray読者に向けて

最初は不安だと思いますが、努力をすれば必ず結果がついてくるのがミクチャです。勇気を出して挑戦してみてください。

  • 配信姿をチェック

  • お休みの日は友だちと韓国料理を食べに行ったりしています♡

『GirlsAward AUDITION』解説

応募からグランプリまで、長期戦となる戦いの流れをご紹介します。

審査スケジュール:11月から本選スタート♡

約10ヵ月の戦いだからこそ、応募者の性格や個性をもれなくリスナーのみなさんにアピールすることができるんです!配信を続けるほど、応援してくれるリスナーが増加。応募者本人も、オーディション期間中にどんどん自信をつけて、輝きを増していくのはミクチャならでは!

審査方法は2つ!

予選・本戦とも、下記の審査評価を総合的に判断してランキングが決定します。

ポイントランキング

・ライブ配信ポイント
・WEB投票ポイント

審査員評価枠

・写真/動画審査
・オフライン面接審査

More!夢を叶えたいあなたへ

トップライバーからのアドバイス

初心者の方なら…リリ姫さんからのアドバイス

見た目や才能がなくても努力すれば、誰にでもチャンスがあるのがミクチャなんです。初めての方は、顔がはっきりわかる写真をアイコンにして、プロフィールもしっかり書き込むことが大切です。

頑張ったら、頑張った分、ちゃんと見てくれる人が顕著にあらわれます!

オーディションを勝ち抜く秘訣は…みーちゆさんからのアドバイス

とにかく毎日配信すること!これがトップライバーになるための必要最低条件かも。イベントが終わると配信が遅れがちになるのはNG。イベント以外の時期こそ、次に備えてしっかり毎日配信を!

話題を考えすぎて、緊張したり配信が面倒になってしまっては本末転倒。私は、なにを話すか決めずに、自然体で配信しています。そうすると緊張しないで話せますよ。

How toミクチャアプリ

スマホ1台で視聴も配信も両方できちゃう

1.まずはアプリをダウンロード

利用規約に同意して、Twitter、LINE、Google、Facebookの中から、アカウントを選んでユーザー登録を。

2.配信したい人は…

(A)ホームボタン下のビデオカメラのアイコンをクリック。(B)好きな配信方法を選んで、スタート!

3.試聴したい人は…

ホームから気になるライバーを見つけて、クリック。視聴だけなら、無登録でも可能です。コインを購入して、ライバーを応援する楽しみ方も!

取材・文/池田ゆき

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS