Ray

【SKE48 斉藤真木子&野村実代】SKE48の秘密♡ココだけのナイショ話・後編

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【SKE48 斉藤真木子&野村実代】SKE48の秘密♡ココだけのナイショ話・後編
実代ちゃんと真木子ちゃんが語ってくれたSKE48の日常。仲のいいメンバーや尊敬しているメンバーなど個人的な情報も教えてもらったよ。いつもは知ることができない暴露話も興味深い!

Check!1 最近、グループの中で流行っていることを教えて

野村ジェルネイル。卒業するメンバーの色にあわせたりと、行事に合わせて変えています」。

斉藤「スポーティーなファッションが増えてきています。クロップドTシャツとスポーティーパンツとかY2Kっぽい感じが多いです」。

Check!2 ライブの前にすることは?

斉藤円陣を組んで“いくぞ!おー!”って掛け声をかけます。あとは、歯磨きやTikTokを撮っているコが多いですね」。

野村差し入れをのぞきますね(笑)。ひつまぶし弁当は人気でした」。

Check!3 ファンとの交流でいちばん印象深い出来事は?

斉藤ミクチャのRay専属モデルオーディションです。初めての挑戦だったし、応援がうれしかったです。ファンに触れあえて、本当にいい経験でした」。

野村トーク会ですね。ファン1人1人の名前を覚えるのに必死!記憶力をすごく使います。顔は目元と眉と髪型をメインに、それに加えてクセを覚えます」。

Check!4 メンバー同士でケンカってしたことはあるの?

野村チームSのオリジナル新公演の立ち上げにあたって、メンバー同士意見を言い合いました。若手だけでの1からの挑戦だったので。ケンカというより意見の出し合いって感じでした」。

斉藤「ピザを頼んでいたはずなのに、実は頼んでいなかったって感じのしょうもない事でならあります」。

Check!5 ダンスはどうやって覚えるの?

斉藤練習あるのみ!」。

野村「1曲2~3時間で覚えます。レッスンのときに死ぬほど練習します。私の場合、身長が高いので、みんなでしゃがんだときに高く見えないようにとか、高身長をどうやったら生かせるかなど、振りV(振付を撮影した動画)を何度も見ます」。

Check!6 SKE48ならではのメイクやヘア、衣装の特徴ってある?

斉藤衣装は原色が多くて、派手かも。あと、メイクのときにキープミストは絶対です。クラランス、コスメデコルテ、コーセーのどれかを使っています」。

野村前髪はがちがちに固めます。ミルボンのニゼル派かナターシャの真珠スプレー派に分かれています」。

Check!7 お仕事以外でのメンバーとの交流は?

野村メンバー以外に友だちがいないです。携帯に位置情報アプリが入っているくらい同期とは仲がいい!距離が近すぎるくらいです(笑)。メンバーのLINEはほとんど知っています」。

斉藤「私はメンバー以外にも友達が多いです。誰とでも仲よくなっちゃうから。LINEにはいま506人登録されています。

Check!8 いちばん仲のいいメンバーは誰?

斉藤福士奈央須田亜香里」。

野村井上瑠夏!2人でみよまるーちゃんです。あとは倉島杏実」。

Check!9 メンバーの中でこの子はすごい!っていうコは?

斉藤クマちゃん(熊崎晴香)になりたい!」。

野村林美澪!13歳でSKE48で最年少なんですが、オーラがすごいんです。プロ意識が高いし、雑誌のモデルもやっているし。1人カラオケに行くっていうのもスゴイ!」。

Check!10 ライブではどこを一番見てほしいの?

斉藤髪型とメイク。全部個人でやっているので注目してほしいです」。

野村ふり幅かな?ぶりぶり可愛いからクールまで、どの曲にも染まれるので」。

(斉藤)シャギーニットトップ 5,500円/リゼクシー ミニスカート 5,940円/titty&Co.(titty&Co.ルミネエスト新宿店) ブーツ 29,700円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店) シュシュ/スタイリスト私物 (野村)シャギーニットワンピース 7,700円/リゼクシー ブーツ 29,700円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店) シュシュ/スタイリスト私物

Check!11 なにをすれば会場で見てもらえるの?

野村私のメンバーカラーのサイリウムを持ってくれていたら絶対ですね。私は目を見てくれたら、絶対に目を合わせるって決めています。“ちゃんと見ていますよ”ってアピールをします。SNSは必ずチェックするし、Twitterのリプもプロフィールも見ています」。

斉藤「実は見られるのが苦手なんです。恥ずかしいが先にきちゃう。気合いでがんばっています。リプは必ずチェック。インスタだったら絶対です」。

Check!12 これからアイドルを目指す子にアドバイスするなら?

斉藤「とにかくあきらめないで!」。

野村「加入する前に眉を整えておいたほうがいいです(笑)」。

Check!13 これからSKE48が目指すところは?

斉藤「今年の10月で劇場デビュー14周年。世界に通用できるようにがんばりたいです」。

野村Raygirlとしてがんばります。そして、SKE48のことをもっとよく知ってほしいです」。

撮影/小川健 スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/サイオチアキ(lila)

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com