Ray

【SKE48・斉藤真木子】アイドルでは常識?!くずれないメイクのコツ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【SKE48・斉藤真木子】アイドルでは常識?!くずれないメイクのコツ
過酷なステージでも、その可愛さをキープできているアイドルってすごいよね!いったいどんなメイクをすれば、くずれずにキレイな仕上がりをキープできるんだろ?今回は、そんな疑問に応えるべく、アイドル代表として、SKE48の斉藤真木子ちゃんがメイクを紹介してくれたよ。日常使いのヒントもいっぱい♡
目次
  1. まずはくずれない肌作りからスタート!
  2. 次は口紅でフィニッシュ!
  3. くずれない上に、美人度UPなメイクが完成!

まずはくずれない肌作りからスタート!

ベースに欠かせないアイテムたち

全部真木子ちゃんの私物だよ。

(左から)ひんやり気持ちがいいB IDOL シルクアイスパウダー、目の下のクマやニキビを隠してくれる韓国コスメのTIRTIR MASK FIT ALL_COVER DUAL CONCEALER、SKE48のメンバーほとんどが使っているコスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト、これ以上のスポンジはないかも!という&beのクッションパフ、コスパがめちゃくちゃいいセザンヌの毛穴レスコンシーラー。

こだわりプロセス①

洗顔→フェイスマスク→化粧水→朝用美容液→乳液→下地をつけたあと、鼻と額のTゾーンに毛穴レスコンシーラーをつけるよ。セザンヌはプチプラなのにとにかく優秀。仕上がりの肌がさらさらするのがわかるの。

こだわりプロセス②

次はファンデ。こだわりは顔半分ずつつけること。半顔にファンデをつけてキープミストをかける。そのあと、残りの半顔も同様に。そして、ここからがポイント!キープミストが乾いたら、もう一度ファンデーション→キープミストをくり返す。2回塗ることで、ファンデが肌に密着してくれるの。

ライブがあるときは、ファンデはマットタイプをチョイスしているんだ。ステージに立ったときツヤタイプだとテカって見えちゃうから。&beのスポンジがとにかく優秀。肌ざわりもいいし、ピタっと肌に密着してくれるんだ。メンバー内の愛用者も多数。

こだわりプロセス③

目の下のクマにはTIRTIRのコンシーラーがマスト。ここでも&beのスポンジが大活躍。スティックで塗ったあと、肌になじませるために使うよ。ニキビがあるときは、少し濃い色をファンデに混ぜて隠すと目立たないの。ニキビは塗ったら放置が鉄則。

こだわりプロセス④

仕上げに、シルクアイスパウダーをのせる。アカリン(吉田朱里)にもらったんだけど、冷感があるのでひんやり。2時間のライブをやったあとでも、汗をティッシュで押しあてるだけでメイクがくずれないからすごい。私がすごくいい!って言ったことを、アカリンがYouTubeで紹介してくれたからびっくりした。

次は口紅でフィニッシュ!

唇を彩るアイテムたち

真木子ちゃんの今のお気に入りはこの2つ。(左から)メンバー内でも話題の伊勢半のキス リップアーマー 04、「自分の唇にあっている」(真木子ちゃん)というリンメルのエグザジェレート リップライナー ペンシル 004。

こだわりプロセス①

キスのリップアーマー(口紅)04 ティントなのにみずみずしい。メンバーの中でも話題なんだよ。唇全体につけたあと、中心部分にだけ二度塗りするのがオススメ。

こだわりプロセス②

リップペンシルをプラスすると立体感がでるの。上唇の山と下唇の底辺にプラス。オーバーリップにするときは、上唇をオーバーぎみに描いているよ。

くずれない上に、美人度UPなメイクが完成!

ブルーニット 6,600円/リゼクシー イヤリング 5,400円/アビステ カチューシャ/スタイリスト私物

撮影/小川健 ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila)スタイリング/中村加奈子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com