Ray

【SKE48・斉藤真木子】頼れるキャプテンのプライベートに迫るQ&A

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【SKE48・斉藤真木子】頼れるキャプテンのプライベートに迫るQ&A
Raygirlの真木子ちゃんの連載始まります。第1回目は、彼女のことを“もっとよく知ってもらいたい”ってことで、怒涛のQ&Aを実施しました。しっかり者のリーダーのイメージですが、その素顔はいかに?白のワンピースで臨んだ撮影は、まさにオトナの美しさです。必見!

PROFILE

さいとう・まきこ●1994年6月28日生まれ 大阪府出身 SKE48チームEのメンバーで、SKE48のキャプテン。SKE48劇場支配人も兼務。

Check!1 自分の性格をひと言でいうと?

寂しがりやの1人好き。

Check!2 どんな子供だった?

とても元気でした!人見知りもしないし、今の私がそのままキッズになったバージョンを想像していただければ!

Check!3 子供のころのあだ名は?なんと呼ばれていた?

まきこ、まきちゃん

Check!4 もし、アイドルにならなかったら、今なにをしていたと思う?

昔からずっと芸能界で仕事がしたいと思っていたので、なにかしら表現者の仕事をしていたのかな。

Check!5 アイドルになりたいと思ったのはいつ?きっかけは?

芸能界への憧れは小学生のときに見ていた『天才テレビくん』。テレビ戦士になりたい!と思って芸能界を目指しました。

モーニング娘。さんや°C-uteさんが好きで見ていたけど、自分がなりたいというよりかは見ていたい!という感じで。

明確にアイドルになりたいと思ったのはAKB48の『大声ダイヤモンド』のMVをYouTubeで見たときです。

Check!6 アイドルをやっていてよかった!と思うときはいつ?

感覚や感性が実年齢より若くいられること。28歳になった今も制服や可愛い衣装やメイクをしてもらえること。

Check!7 アイドルも大変なんです!って思うのはいつ?

土日が休みでないこと。同じ曲なのに構成や立ち位置が複数パターンあったり、多いときで3、4コのライブのリハーサルを同時進行でやったり…。頭がいくつあっても足りません!(笑)

Check!8 グループではどんな存在だと思う?

お母さんかなぁ…年齢的にも立場的にも。できることならお姉さんくらいでいたいけど。(笑)

Check!9 最近、買ったものはなに?

ニキビパッチ。肌が荒れやすいので、比較しようという意味でも一気に3種類買いました。

Check!10 これは買ってよかったというもの教えてください

スマホスタンド!TikTokを始めたので、手軽に持ち運べるスマートなライト付きスマホスタンドをゲットしました。メンバーみんなにスゴい!ってホメられます。

シャツワンピース 13,200円/J1U イヤリング 7,350円、リング 4,830円/ともにアビステ ネックレス 5,940円/ラベルエチュード パンプス 17,050円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

Check!11 好きな食べ物は?

焼肉とお寿司とにんにく、石焼ビビンバ。

Check!12 苦手な食べ物は?

にんじん、セロリ、パクチー。

Check!13 得意料理はなんですか?

たこ焼きを回すのが得意です。

Check!14 最後の晩餐、なにを食べる?

家族と焼肉食べたい!

Check!15 最近、ハマっている食べ物は?

オートミール。

Check!16 丸1日お休みがあったらなにをする?

 カフェ巡り。

Check!17 朝、起きてからのルーティーンは?

白湯を飲むためにお湯を沸かします。その間に洗顔をして、白湯を飲みながら朝ごはんを作る。

Check!18 夜、寝るまでのルーティーンは?

寝る前に部屋の片付けをして、ストレッチをして本を少し読んで就寝。今はメンバーの須田亜香里ちゃんが出した本『てくてく歩いてく』を読んでいます。

Check!19 体型キープするためにやっていることは?

最近はボディラインが出る服をよく着るようにしています。自ずと姿勢がよくなる気がするし、トレンドだから一石二鳥!

Check!20 もし、太っちゃったらどうやって痩せる?

痩せると言われていることをSNSで調べて片っ端から試す。ダイエットモードに入るというよりかは、太った分だけ痩せるを意識して毎日コツコツ頑張ります。

Check!21 体にいい事ってなにかしている?

毎朝のお白湯、お風呂で湯船に浸かること、多分体にいい生活しかしてない。(笑)

Check!22 夜のスキンケアのルーティーンは?

スチーマーを当てながら美顔器をしてパック。化粧水をつけて美容液を塗ってクリームでフタをします。皮膚科でもらった薬を塗って、飲み薬も飲んで、完璧! 

スチーマーとか美顔器とか毎日本当に面倒だけど、持っているなら使わなきゃもったいないって言い聞かせて頑張っています!

Check!23 朝のスキンケアのルーティーンは?

夜にしっかりとスキンケアをしているので、朝はそれを洗い流すためにも洗顔料を使って顔を洗います。アカリンからB♡IDOLのパックをもらってから、ずっとリピしてます。

Check!24 最近お気に入りのコスメはなに?

Diorのハイライトパレット!誕生日にメンバーの浅井裕香ちゃんからもらって毎日使っています。ツヤツヤになるからお気に入り。

Check!25 メイクをするときに一番気をつけていることは?

ナチュラルだけど各パーツがハッキリするようにメリハリをつけること。

Check!26 これだけは欠かせない!というメイクアイテムは?

&beのメイクスポンジ。本当に優秀!

Check!27 最近お気に入りのメイクってどんなメイク?

髪色を変えたのでアイメイクはマットなベージュメイクにハマっています。透明感のあるメイクを意識しています。

Check!28 香水ってつけていますか? お気に入りの香りは?

初めて香水を持ったときからずっと変わらずDiorのブルーミングブーケ!この香り以外知らない。(笑)

Check!29 ボディケアはなにかしている?

お風呂で週に2~3回スクラブをするようにしています。あとは寝る前にボディクリームを塗る、くらいかな。

Check!30 ヘアケアはどうしている?

全頭ブリーチをしているのでケアは怠れません!週に2~3回のカラージャンプーとドライヤーの前のトリートメントオイル、寝るときはシルクナイトキャップで完全装備です。

Check!31 ネイルのこだわりってある?

ハンドのジェルネイルをしています。ずっとお世話になっているネイリストさんと相談しながら、カラフルでポップなデザインをやってもらうことが多いです。

Check!32 最近、一番うれしかったことって?

誕生日を祝ってもらったこと!

Check!33 最後に泣いたのはいつ?

私が発起人としてやった、名古屋大感謝祭というイベントが終わったあと。ステージでは泣かなかったんだけど、終わってから達成感と寂しさとで、トイレで少し泣いた。(笑)

Check!34 趣味は?

カフェ、Instagram。

Check!35 特技は?

ダンスが好き!いつまで経っても特技と胸張れるようにはならないけど、ずっと頑張りたい。

Check!36 普段はどんなファッション?

なーんでも着る!ガーリーもスポーティーもメンズライクも全部好き!最近はヘアカラーもあってかスポーティーな感じが多いかな。白T×デニムばかり。

Check!37 クローゼットに一番多いアイテムは? 色は?

Tシャツだけで30枚以上はあります。色は白が多いかなぁ。あとデニムも好きでたくさんあります。

Check!38 部屋のインテリアのこだわりは?

基本的に引っ越してきて最初に集めた家具のまんま。一人暮らしなのにダイニングテーブルとL字のソファ、60インチのテレビがあるのが自慢。いつでもルームシェアできるよ!(笑)

Check!39 どこにいるのが一番落ち着く?

おうちのソファ。寝転がると絶対寝ちゃう。(笑)

Check!40 お風呂時間はどのくらい?

シャワーだけなら10分。昔は5分くらいだったからホテルの同室になったメンバーにビックリされていました。少しは女性らしくなったかな。(笑)

Check!41 ちょっと変わっているかもっていう自分のクセやこだわりは?

血液型がA型だから割と几帳面。これは職業柄なのかもしれないけど、普段生活している中でもバランスが気になります。あらゆるものに対して左右対称じゃないと気持ち悪くて気になっちゃう。

Check!42 夜はなにを着て寝てるの?

パジャマです。夏はジェラート ピケのサラサラとした生地のパジャマが4種類くらいあってそれをヘビロテしています。

Check!43 ご自身のお気に入りのSNSは?

Instagram!めちゃくちゃこだわりが詰まっている。これだけは何がなんでも妥協できない!画角や色味、投稿は時間もすべてを自分で研究しています。

気づいている人もいると思うけど、投稿は人→物→人→物って順番になるのを意識しています。アイドルだからって自撮りばかりにしたくなかったから、どこを切り取っても可愛いInstagramの画面になるように心がけています。

Check!44 自分で写真を撮るときのこだわりは?

最近は鏡越しで撮るのにハマっています。インカメより盛れる気がしているし、Instagramに載せるときにもオシャレな感じがします。

Check!45 普段はどんな音楽を聴いているの?

日常に音楽がなくても生きていけるからこだわりはないです。イヤフォンも使わない日がほとんど。どうしてもってときはそのとき流行っている曲をランキングで聴きます!

Check!46 つい見てしまうYouTubeは?

平成フラミンゴ、仲里依紗さんです。あとは、9ちゃん動画、ぺえさん。アカリン(吉田朱里)のYouTubeも観ています。たまに自分の名前が出てきたりするからびっくりする。(笑)

Check!47 魔法を使えたらなにをする?

東京と名古屋間をひとっ飛びしたい!

Check!48 コンプレックスってある? 

背が低いこと。肌が荒れやすいこと。声が大きいこと。(笑)

Check!49 落ち込んだときはどうしてる?

存分に考えて落ち込んで向き合ったら、お風呂入って寝る!次の日には今の自分に何ができるか考えながら行動する。時間がもったいない!

Check!50 相談するのは誰が多い?

誰にもしない、かなぁ。できない、が正しいかも。理解してくれる人が欲しいってわけじゃないので、自分の中で消化して、次に進みます。

Check!51 あこがれている人は誰?

仲里依紗さん。バリバリ仕事して結婚して子供産んで家庭があって、自分の好きなお洋服を作って、プライベートも楽しんでて…。

仕事が大変そうだけど文句や愚痴を言いながらやり切る姿勢が素晴らしいと思うし、いつも明るく元気で毎日を自由に生きている感じが本当に魅力的。私もいつかあんな風な大人になりたい!

Check!52 どんな人がタイプ?

ダンスが上手な人!絶対的にセンスがあるって確信している人。あとはカッコよくて面白くてやさしい人がいいなぁ。どっかにいないかなぁ。(笑)

Check!53 将来の夢はなに?

今の夢は名古屋で知らない人がいないくらいの有名人になること!

Check!54 好きな色はなに?

いまは水色とかオレンジが好き。

Check!55 もし、生まれ変わったらなにになりたい?男?女?

絶対に男!男性アイドルになりたい!!!

Check!56 ライブのときに一番緊張するのはどんなこと?

劇場公演でやっているソロ曲。緊張し過ぎて早く終われ〜って思っています。(笑)

Check!57 ライブ中にいちばんうれしいのはどんなこと?

MCがウケること。

Check!58 ファンに言われてうれしいことは?

「可愛い」かな。素直にうれしいです。(笑)

Check!59 ライブ中の失敗談をひとつお願いします

基本的に失敗とかしないタイプですが、中学生のころ、コンサート中にMCで話した話が面白くなくて会場の照明を落としてしまったこと。(照明スタッフさんの優しさです)

Check!60 Raywebを見てくれている方へメッセージをどうぞ!

改めまして、Ray girlの斉藤真木子です。アイドルを13年やってきて、こうしたファッションや美容のお仕事に就くのは初めてなので緊張しますが、私らしく"可愛いオンナのコの1番の味方"でいられるように一生懸命頑張ります。よろしくお願いします!

撮影/小川健 スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila)

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com