Ray

20個以上のマッチングアプリを経験!プロに学ぶ《Ray世代向けの成功法》

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
20個以上のマッチングアプリを経験!プロに学ぶ《Ray世代向けの成功法》
彼氏を作るために、Ray世代ガールがなにをして、ドコに行けば恋のチャンスが広がるのかを徹底調査!今回は、「アプリはちょっと......」な女のコのために、20個以上のマッチングアプリを通して100人以上と出会ってきた、伊藤さん直伝の成功法を教えます♡ おNEWな出会いの場で、運命のカレを見つけちゃおう!
目次
  1. Rayガールこそアプリで戦え!
  2. いいねがもらえるプロフィール

Rayガールこそアプリで戦え!

「実はマッチングアプリの恋愛市場で一番人気が高いのは、若くて可愛いRay世代・大学生の女のコなんです!

合コンや紹介に期待できないコや、機会はあるけど「友だちの前だとぶりっこできないし......。男のコの前でキャラ変わったらなんか言われそう」と気にしているコこそやってほしいんです。

リアルでも出会いはあるけど、効率よく出会いたいと考えてるモテイケメンとつき合えることも♡」

Point 始める前に知っておきたい!時期とタイミングのこと

「ボーナスタイム」とは

相手に対して好意を示せる“いいね”機能ですが1日に送れる人数には制限が。しかし、登録後最初の3日間はいいねが無制限になるアプリもあるんです!この期間にたくさん種を蒔くべし。

CHECKは土日の昼!

アプリ使用率が1番高いのは“土日の昼間”!これからアプリを始めるコはメンズの目にとまりやすい土日に登録するのが◎。すでに始めているコも土日のチェックはマスト中のマスト!

Check! アプリのお悩みQ&A

「興味はあるけど、なかなか始められない」「始めてはみたけど、全然マッチしない」そんなお悩み、解決させてくださ~い!

Q.アプリでまわりの女のコと差をつける方法ってあるの?

A.自分からどんどんいいねを送って!

男のコはいいねを送ることのほうが多いので、女のコからきたら喜びます(笑)。だから待つだけじゃなく行動!アプリでつき合ったカップルに話を聞くと、どっちからいいねをしたかって意外と覚えていないもんですよ。

Q.アプリを始めたはいいけど知り合いに検索されたりしないか不安。

A.検索できる=その友だちもやってるってこと!

バレても「君もやってるってことじゃん!」と言い返そう!タップルやティンダーなど検索機能がなく、知り合いリスクが低めのアプリも。それでも不安なら、いいねした相手にしか見られない“シークレットモード”を試して。

Q.彼氏を作るのに効率がいいのはひとつのアプリを極めること?それともいくつも並列すべき?

A.断然、並列をオススメします!

メンズの利用は基本的にお金がかかるので、1つしか登録していない人がほとんど。だから並列することで出会えるメンズの母数が増えるってわけ。登録だけしておいて、気に入ったアプリだけに返信するのもアリですよ!

Q.前に登録はしたんだけど、しばらく使ってなかった。再登録してスタートすべき?

A.アプリを起動させればまたいいねがくるようになるよ!

アプリから離れるとAIにより、メンズへの表示は減らされます。しかし、またアプリを開くことで表示されるようになるので問題ナシ!自分からアクションを起こすとより表示件数が増えますよ。

Q.人見知りです。数回メッセージをやり取りをした人と会って、会話が続くか不安しかない。

A.1回電話を挟んでみて!

10往復くらいメッセージでやりとりをしたら「会おう」と誘うのがベスト。もちろん女のコから誘ってもOK!不安なら実際に会う前に一度電話をしてみるのが◎。少しだけでも相手の雰囲気を感じとることができますよ。

Q.ぶっちゃけデートの会計って割り勘が基本なんですか?

A.割り勘の心づもりで行くのがベスト。

約4割がおごり、約5割が少し多めに出してくれる、割り勘は全体の1割くらい。実際は多くないのが現状ですが、割り勘のつもりで行っておごってもらったらとびっきりの笑顔で喜ぶ、というコがモテるんじゃないかな。

Q.マッチ後会うことになったら、どんなところで会えば安全ですか?

A.初めては“昼間にお茶”を提案しよう!

初めては昼間にお茶など、切り上げやすい方法が◎。実際に会ってみて“いいな”と思えばこの後「このあとどこか行きませんか?」と夜まで一緒に過ごすこともできるし、合わないなと感じたら30分で終了ということも可能ですよ。

いいねがもらえるプロフィール

自己紹介文よりも自己データよりもなによりも大事な写真。フィルターでぼかしておしゃれに、ピンボケでエモっぽく......必要ナシ!とにもかくにもしっかり盛れてる写真のご用意を。

Pick up1 まずは盛り写真を用意せよ!

【1枚目】自撮りでOK!盛れてるアップ写真

メイン写真は、とことん可愛く撮れたものを♡ メンズの自撮りはちょっと引いちゃうけど......女子は自撮り一択!メンズは気にしませんよ。

【2枚目】全身写真を入れればマッチ率アップ

メンズも女子の詐欺写真に警戒中!実際に会ったときのギャップを防ぐために、スタイルのわかるナチュラルな写りの全身写真を入れると親切。

【3枚目】料理だけの写真より必ずあなたも入れること!

素敵な手料理、大好きなお酒の写真etc.…。趣味の写真でも、自分が写っているのはマスト!お酒などは誘いやすいノリのよさを前面に出して♡

Pick up2 自己紹介は箇条書き

改行が少なくずらーっと長い文章はNG。わかりやすく箇条書きにしたり、スッキリしていて見やすいレイアウトを心がけて。「ヤリモクお断り」など、いいねの難易度を上げる表現はNG。

Pick up3 話が盛り上がるメンズっぽ趣味を忍ばせよ♡

メンズは“教えたがり”な生き物♡ ネイルやメイクなど女のコな趣味は封印。キャンプやスポーツ観戦など男のコと一緒に楽しめる趣味を加えて。“教えてアピール”をするとなおよし!

Profile

マッチアップ編集長 伊藤早紀さん

株式会社Parasol代表取締役社長。テレビや雑誌、自身のYouTubeチャンネルなど幅広く活躍中。マッチングアプリの総合メディア『マッチアップ』の編集長も務めるほか、人が人をつなげる婚活サービス『ヒトオシ』を運営。数千人の婚活男女をサポートしている。

イラスト/腹肉ツヤ子 文/小田和希子、天井玖瑠海

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com