Ray

プライベート写真も大公開♡ カメラ好きな【佐々木久美】を夢中にさせるものって?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
プライベート写真も大公開♡ カメラ好きな【佐々木久美】を夢中にさせるものって?
テレビやライブでは日向坂46のキャプテンとしてシャキッとした姿を見せているけど、Rayの現場ではゆるくてちょっぴりヘンテコ。そんなギャップがあって多趣味な佐々木久美がハマっていることを、秘蔵写真とともに教えてくれました。きっとこれを読めば、オタクで元気な久美にますます沼ること間違いなし♡

Check!1 ささくのハマっているものとは?

久美の沼アンテナがビビビ

最近ビビビッときたのはイス。ひとり暮らしを始めてからインテリアに興味がわいて、なかでも好きなのはミッドセンチュリーの家具。本物はすごく高いから、好きというか“憧れ”ですね。

いつかこういうものを家に置けたらいいなって、眺めているのが幸せで。これから詳しくなろうと思ってる分野です。

私、ハマったらとにかく調べないと気がすまなくて。たぶん根がオタク気質なんだと思います。気になったものは、どんどんフカボリして調べたくなっちゃう。

昔から好きな映画は見はじめたら止まらないし、今はラジオも聞きたいし、本やマンガも読みたいし......。だから、いっつも夜ふかしコース(笑)。

本当は『ハリー・ポッター』も好きだけど、最後まで映画を見てないから、好きというのはおこがましくて、まだ言えません!1日24時間じゃ足りないよ~!

餃子Tシャツ 4,994円/TOKYO GYOZA CLUB×FREAK’S STORE(フリークス ストア オンライン ショップ) ゴブランパンツ 5,499円/W♥C その他/スタイリスト私物

フィルムカメラに夢中〜♡

今愛用してるのはペンタックスのESPIO120。カメラに詳しい兄に教えてもらって、2代目のフィルムカメラはこのコに決めました。軽くてポケットに入るし、望遠もできるし、フラッシュもオートで失敗が少ない。写りも可愛いんですよ~!

フィルムはいろいろ調べた中で、富士フイルムの200っていうのがお気に入り。カラフルだけどちょっと落ち着いた色合いが好みで。

もうひとつ好きなのが、シネスチールのフィルム。これは夜とか雨がキレイに写るんですけど、すっごく高いんです。現像も街の写真屋さんではできなくて。だから「今日は特別な写真を撮るぞ」っていう日に使ったりします(笑)。

ボーダーTシャツ 4,290円/ワンアフターアナザー ナイスクラップ シュシュ 2,000円/Mel cinna

フィルムカメラは撮るときと現像したとき、2度楽しめるのが魅力だなと思っていて。どう写ってるか現像するまでワクワクするし、撮るときも適当にはシャッターを押せない。絶対にまばたきしないように「今から撮るよー!」ってみんなに呼びかける(笑)。そんなところも好きなんです。

被写体はメンバーとお花が多いかな。とくにディズニーは季節ごとに咲いているお花が違うので、このあいだは加藤史帆とディズニーのお花を渡り歩いてきました。

メンバーもみんな可愛くて、やっぱり撮りがいがあります。フィルムって加工できないじゃないですか。それで改めてみんなの可愛さを実感するんです。なんにもしなくても映えるなーって。撮っててすごく楽しい!

日向坂46は人数が多いから、MV撮影のときとか待ち時間が長くて。最長で7時間くらい。でもそういう時間も楽しいんです。

メンバーといると、ずっと笑ってます。笑わせたもん勝ち!みたいな感じで、常に誰かが面白いことをしてるんですよ。オチのない話はする意味ないな、みたいな(笑)。

みんなに笑わせてもらったり、笑わせたり。そうしていると、ちょっとしんどいなっていう日もいつの間にか元気になってるんです。私はキャプテンだけど、全然リーダー気質ではなくて。グループのみんなにいつも支えてもらってます。

Check!2 ささくのフィルム写真館

フォトTにしたいくらい自信作

ディズニーとお花は私の中でいい写真になる鉄板!暖かい季節のお花はとくに可愛くて、それを目当てに遊びに行くこともあるよ♡

脱走中〜!

ライブのリハーサルの合間に抜け出して、コンビニに行ったときの写真。フィルムカメラがあると、写真の撮り合いっこのきっかけになって楽しい。東村芽依(右)も私もスッピン〜(笑)。

雨の街

雨の日に表参道の道でなんとなく撮ったら、いい感じに撮れたお気に入り。自分でも現像してびっくり。フィルムはあの高いやつ♡

完全プライベート

休みの日に川で遊んだとき、友達が撮ってくれた思い出の1枚。人に撮ってもらった写真は、現像して見るときの楽しみが2倍になる!

撮影/三瓶康友 スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/Mien(Lila) モデル/佐々木久美(本誌専属) 取材・文/山口昭子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com