Ray

プロに聞いた!上手な旅BAGのつくり方~ミルフィーユ詰め~【スーツケースde3泊4日編】

  • X
  • Facebook
  • Line
プロに聞いた!上手な旅BAGのつくり方~ミルフィーユ詰め~【スーツケースde3泊4日編】
そろそろGW。今年は大型連休の人も多く、海外旅行の予定の人も多いのでは? 今回は、荷物が多い時のスーツケースでのパッキング術を紹介しちゃいます♥ なんとなく自己流でやってきたコもプロのワザをマネすれば、機能的なBAGを作れちゃう!!

教えてくれたのは・・・

ACEプレス担当 板垣悠さん

Rayガールズも大好きな「ジュエルナローズ」のプレスを担当。リゾートでは予定を詰め込まず、ぼ~っと頭を休ませるのが好き、というスロースタイル派。

上手な旅BAGポイントはココ! @海外リゾートに3泊4日なら

開いたスペースを作らずいつ開けてもキレイに

スウィートジュエルトロリー 21,000円+税/Jewelna Rose東急プラザ表参道原宿店 ©Ray2016年6月号

<POINT①>

おみやげ用スペースも詰めておいたほうがいい!

おみやげ用あきスペースには、ケースに新聞紙を詰めて荷くずれ予防。新聞紙は捨ててもいいし、割れ物のおみやげを包むののも◎。

<POINT②>

シューズはなんとシャワーハットでカバー

シャワーハット/私物 ©Ray2016年6月号

靴はアメニティーのシャワーハットで片足ずつくるみます。汚れ移りを防ぐうえ、靴同士がこすれず運べます。

<POINT③>

服がたくさん入る&シワがつかないミルフィーユ詰め

服同士をふんわり重ね包むので、一枚一枚にはシワがつきにくい&しかも容量を効率的に使える、ミラクルな収納術。

ACE社オリジナル“ミルフィーユ詰め”を紹介

スーツケースの老舗ならではのテクを紹介してもらいました!

<01>ワンピースやパンツなど丈の長いアイテムを、ウエスト部分を中心に、四方にすそを出しながら重ねる。

©Ray2016年6月号

<02>続いてトップスなど、そでがはみ出るのはそのままに、1枚ずつ上下互いちがいになるよう重ねる。

©Ray2016年6月号

<03>01で出したままにしておいた丈長アイテムのすそをスーツケース内に、02のそでと一緒に折りたたむ。

©Ray2016年6月号

<04>最初に入れた洋服(オレンジのロングワンピ)でふたをするように折りたたみ、服の下にすそを入れ込み完成

©Ray2016年6月号

ちなみに、こんなアイテムも使えます!

スーベニアバッグは、広げると大容量!旅の途中で荷物が増えたときのお助けに。

※サイズは、タテ約40cm✕ヨコ約60cm✕マチ約20cm。

スーベニアバッグ5,000円+税/Jewelna Rose東急プラザ表参道原宿店 ©Ray2016年6月号

いかがでしたか? スーツケースの収納で、一番かさばる洋服がスッキリ収納できれば空きスペースの余裕もできちゃう! GWに旅行の予定がある人は、今回紹介したワザをマネてみてね。海外でも国内でも、きっと役に立つはずです♥

国内レジャーガイドはコチラ!GWを楽しめるおすすめレジャーガイド①GWを楽しめるおすすめレジャーガイド②

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS